こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer


--.--.--.--

Wed.26.03.2008
リプトンのペットボトルをかったら美味しそうなマカロンのストラップが付いていた(*´ω`)ジュルリ
なんとなく集めたくなる…不思議!


あ、動画コメントでDLできないとご報告いただいたので別のところに上げてみました。
今使ってるところは登録不要で使えたり容量無制限とかで流れたりしないので使い勝手はいいのだけど海外なので微妙に英語がわからなす(´・ω・`)
私も以前、DLページに行けなかったこともあったので(その後すぐに接続できたけど)そういう不具合かなぁと予想してるのですが…。


世界女王

Tue.25.03.2008
真央ちゃんやりました(`・ω・´)
個人的にFPの衣装、前のゼブラ柄より良いと思う。
中世ヨーロッパの貴族が着てる風なデザインだけど、落ち着いた色で。
浅田姉妹の着る衣装はセンスいいとおも

最初の3Aは残念だけど、というか、あの後切り替えて滑ったのも凄い。
世界女王になるととたんに調子悪くなる気がするので(荒川とか安藤とか。キミーもそうだったし)ちょっと心配(?)ですが、周りを気にせず自分のスケートしてくれるといいなぁなんて思ってます。


ところで、キムヨナの動画を見てたら「かわうそくん!」ってw
そういわれるともうカワウソにしか見えない・・・w
実際のカワウソには似てないのかもしれないが、ぱっと想像したときの「カワウソ」に似てる!
あとコストナーの「ロバ!」も中々に。
確かにそんなイメージですね。

表彰式は3人が赤寄りの衣装でなんだかユニットみたいでした。
真央ちゃんが、コストナーに こっちだよ って指差すしぐさなんかも微笑ましかったです。

エンプパンプ

Tue.25.03.2008
【ニコニコ動画】【こめる】Mrs.Pumpkinの滑稽な夢 歌ってみた【そらる】
これがれもくらのうたみた。

【ニコニコ動画】【cuno×roro】Mrs.Pumpkinの滑稽な夢【歌ってみた】
問題のうたみた。

これを受けてのエンプパンプです。
決してニコ生主をディスったわけじゃないんですよ~というお話。

怒りもありましたし悲しさもありました。
一言あればいいとか謝罪がどうとかそういうのではないのです。

どうして2人も居て、歌だってmixだってきちんと数字で出ているのにオリジナリティ追及しなかったのかなって。
うたってみたの楽しさを9割放棄してるのと同じ。
そこが凄く残念だな~と感じる毎日でした。

とるに足らないことだし、気にしたら負け。
黙ってるのがかっこいいよね、わかってる。
私は私のやり方でこれからもずっと歌っていけば良い話なんです。
だけど、誰かが声をあげなくちゃ、そういう世界になってしまう。
それが許されちゃいけないって思う。


音の鳴り方 声の出し方 文字の書き方 君のやり方
これに飽きたら この街から出て行くまで泳がしたげる
ねぇ?ねぇ? 次はないでしょう?


2010/03/25
記事を最新に表示させないために設定日付を過去の日付に設定しています。

ココロ

Mon.24.03.2008
【追記】
3/27現在 動画コメントにて「音揺れしている」とコメントいただいています。
初めて言われたのですが、この動画に使った音源だけなのか、それとも今まで公開してきた全ての音源なのか心配になってきました。
動画に使ったmp3を追加したので、そちらも揺れているのか確認していただけたらと思います。
「音が揺れている」というのがどういうことなのかピンとこなかったので調べてみたのですが、まだ良く理解でしていません^^;
私の耳では良く分からないので・・・ご意見いただけたらと思います><
もしかしたら、ここ最近の数曲は自分でエンコードしたflvファイルをUPしているので、どこかでミスしたのかもしれません・・・。



リンオリジナル曲2連続ですが、完成度の高い音楽と歌詞にホロリとしてしまったのでついつい歌ってしまいました。
なんていうと、響きがいいですが、すき、だあいすき 同様聞き惚れてしまったので、時間をかけて練習してみました。
この曲は、高音の厳しい部分がちらほらあるものの、サビがとても気持ちよく歌える曲で、特にAメロが好きです。
ちょっとアンティーク(?)な世界観も気に入っているのですがw
・・・でもこの曲難しいですよね・・・。

そして歌ってみて、前のもそうですが、「りん」が歌うから成り立つ歌なんだなァなんて思ってしまった。

色々

Mon.24.03.2008
整理してみました。(カテゴリーとリンク)
折角なので、倉庫としてではなくもうちょっと色々楽しめるように^^

スキンも変更して、メニューなんかが少し主張してますが、しばらくは様子見ということで。
あと、ココロを歌ってみました。
細かい言い訳はリストの方にでもあげておきますね( ^ω^)


以下は拍手コメントのお返事です。

続きを読む »

すすすす、すき、だあいすき

Wed.19.03.2008



サビが・・・ちぎれるかと思った・・・。
AメロBメロは低くて・・・ 前から思っていたことですが、ボカロオリジナル曲って簡単そうに聞こえて難しい。
聞くときはさらっときけるのにいざ歌おう!となると音程すらよく分からなくなる・・・どんだけorz
なんだろうなぁ 音域が広すぎるのかなぁ。
気持ちよく出したいところが、たとえばサビとか が 高音で必死になっちゃうというか。
どっちかにキーを合わせるとどっちかが出なくなってしまう という現象がボカオリ曲はよくあるきがする。

すき、だあいすき を聴いた瞬間から心奪われてしまったので歌ってみることにしました。
上手くボーカルを抜けなかったのでボーカルリデューサーでボーカルを抜いたオケを軸にボーカルも入っている原曲を音量小さめでかぶせてそこに声をMIXしました。
でもよくよく考えてみると、そもそも上手く抜けなかったのだからシンプルに原曲に声乗っけたほうが良かったかもしれない・・・モゴモゴ。

ただ真ん中で声が流れてるのもアレかと思って(リンも真ん中で流れるので)一部左右に振ってみました。
18日の早朝にUPしたのですが、何故かしばらくの間最新動画などに出てきませんでしたw

ひとまとめに

Mon.17.03.2008
携帯とPCからの書き込みを分けてたんだけど気分的に微妙だったのでまとめました。
ヒトリゴトが日記的なカテゴリということでぽつぽつしていきたいと思いますw

ところで、ぴこりんご飴をリピートで聴いています。
カイトの替え歌から入ったんですが・・・ネ

カイト・・・なんて可愛い子!
ワンモアチャーンス>< が非常にツボです。
サンホラだとはわからずタグでたどり着いた本家も良かった(*´д`*)


ボーンゴレビアンコ!!

マイク壊れてなかった

Mon.17.03.2008
にょろーん(´・ω・`)
よかったよかった。
そして、なぜか余分なコードをつないでいたのでそれを取ったらキーンって音なくなたヽ(´ー`)ノ
・・・あふぉす(;´∀`)

マイク壊れた\(^o^)/オワタ

Wed.12.03.2008
にょろーん(´・ω・`)
正確には(多分)マイクとPCをつなぐコードが、だと思うのですが・・・。
録音してみた音声を聞いてみたらキーンっていう異音が入っていたので(昨日までは入ってなかった)一度抜いてつなぎなおしてみたらまったく声を拾わなくなりました;;
週末にでも電気屋さんに行ってみようと思いますorz

タイトルなし

Fri.07.03.2008
ランティス組曲ききました。
知らない曲ばかりでいまいち盛り上がれなかたす(´・ω・`)

数日前からサンホラのstardustに取り組んでいるのですがキー高杉で私涙目w
ひよって一つ下げてみたけどまだまだつらいってどんだけ…。
セリフも苦手なのでもう少し練習予定です。

arkも最近好きでよく聴いてます。
そのうち歌ってみようかなと思いつつ。

caramelldansen

Wed.05.03.2008


caramelldansen自体は去年の夏ぐらいにおお振りのMADで知ってiPodに入れて聞いていたんですが、歌うとは思ってもおらず・・・w
PCが直って何歌おうかなぁと思っていたところに耳コピ?の動画を見つけたのが始まりです。
大抵の日本語訳歌詞って歌おうと思うと字余りだったり字足らずだったりしてうまくいかないもんなんです。
が、かなり歌いやすく字数が揃えてありまして。
これは!と勢いでウタウタ。

検索かけたところまだ日本語で歌ってる人も居なかったし・・・とかなりやっつけ^^;
流行の勢いもありましたし、スピード勝負かなぁなどとちょっと焦り気味にUPしたのでした。
音楽が流れてる間何の画像使おうかなと思ってグーグル先生に聞いてみたのですがこれといってピンとくるものが無く。
caramellがキャラメルではないと思うんですが・・・(よく調べてません)一応トラウマのジンギスカンキャラメルを思いついたのでそれにしました。
ジンギスカンキャラメルは北海道のジンギスカン風味のキャラメルなんですが、私は口に入れてひと噛みした時点でごめんなさいしましたw
まさに混ぜるな危険!
ところどころ音外してますが、最後まで楽しく歌えたので良しです。

そうそう、私はKRISTALというソフトでカラオケと声をMIXしているのですが、ピットレートだかサンプリングレートだかがあっていなかったみたいで、あわせるときに苦労しました。
なので、遅れていたり走っていたりするところがところどころあって聞き苦しいかもしれません。
ごめんなさいでした><

 BLOG TOP 

