こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer


--.--.--.--

Sat.31.05.2008
やっぱりプラネテスのプロポーズのシーンがたまらなく良いです(まだ言ってるw/すんません)
OPもいいんですが、私は特にEDが好きです。



プロポーズシーンさ、くさいけど・・・くさいけど・・・いい!ものすごく!!

ジェバンニP

Fri.30.05.2008
!!!
カラオケ開放キテ━(゚∀゚)━ル!
ということで、以前撮った「すき、だあいすき」をオケにすりかえてみたところあまりの音の外しっぷりに愕然とした私です、こんばんわ。
やっぱリンに支えられてたんすね(´・ω・`)
いい機会なので撮り直ししようかと。
他にもジェバンニP氏の曲は以前から歌ってみたいものが沢山あるのでわっふるわふる( ゚∀゚)o彡°
ドンクライとリンカーネーションあたりは確実に(`・ω・´)

ホントはジャバンニ組曲が歌いたいんだけど・・・覚えてない曲もあったりして><
遠回りかもしれないけど1っ曲ずつ歌っていくのがいいかなぁとw

そういえば、ひょっこりみゆきさん(らきすた)のキャラソンが出てきたのではみ出しに入れておきます。(いつか・・・)

I copy

Thu.29.05.2008
プラネテス、最後まで見ました。
関わりのあったキャラの末路というか、死というか。なんか色々と切なかった。
やっぱり一番はプロポーズのシーン。
あれは何度見てもジーンときてしまう。

いつまでも幸せであって欲しいな。
一緒に時間を重ねることは出来ないかもしれないけどね、この二人w

Wed.28.05.2008
18.jpg
そらすなイメージで。(たまには画像でもはっつけ)
絵心の無い私でも、手軽にそれっぽいものが出来るのでつい楽しくてやっちゃうんだ!
プラネテス、22話まで見ました。
終盤なので鬱展開満載ですが・・・うーーーー。(←悶々している)

プラネテス プラネテス

Tue.27.05.2008
ひとりプラネテス祭りでサーセンww
12話まで見ました。

ユーリの回、ちょっとホロリとしてしまった。
子安っぽくないって思ってたんですけど。
子安はやっぱり子安でした。テラ子安!(゚∀゚)

ところで、子安は私の中では「こやぴー」なんですけど、誰も同意してくれません。
「こやぴーって~だよね!?」とかいうと「こやぴーってなに?www」って言われます。
最初に声優を教えてくれた友達がそう呼んでたんだけど・・・ネ(´・ω・`)

ぷらねてす

Mon.26.05.2008
なんだかジメジメ蒸し暑いデスネ。
また今日から1週間が始まりますね(´・ω・`)

プラネテス見始めてみました。
やっぱりNHKのアニメは良作ですね。
面白いですb
まだ2話あたりなのでなんとも言えませんが、まだ主人公がピーピー言い過ぎで若干ウザいですw

プラネテス

Sun.25.05.2008

あまりにも凄すぎてアニメを見たくなった・・・。

もやしもん

Sat.24.05.2008
20080524073614
もやしもん 頂いてしまった(・ω・)
ちょーうれしい!

タグ : 携帯

フォトショdeお遊び

Sat.24.05.2008
フォトショップのブラシ遊びが楽しかったのでジャケ写イメージで作ったものをいくつか。

SfNDアトワSong for New Days
アトワ用に自作
壁紙、ニコ割、動画使用時のもの等の詰め合わせzipあり
こちらからどうぞ>>壁紙






37少年 【穏やかな夢】
別の企画で作ったものになりますが、折角なので。
3パターンの中から少年verをピックアップ。
白ver 黒ver もあります。
壁紙あり>>壁紙





34.jpg 【イメージ無し】
写真を加工したくなったので。
壁紙あり>>壁紙







33.jpg 【イメージ無し】
突然遊びたくなったので。
壁紙あり>>壁紙







別パターン 【Funny☆Face】
Funny☆Faceで使用した画像集
←画像クリックで詳細ページへ飛びます。





29-d.jpg 【ORCA-d】
オルカの埋め込み用に作った画像そのD
壁紙用に白背景以外を作っていたらこうなった。
壁紙あり>>壁紙






29-c.jpg 【ORCA-c】
オルカの埋め込み用に作った画像そのC
壁紙用に白背景以外を作っていたらこうなった。
壁紙あり>>壁紙

色が新鮮だった。




29-b.jpg【ORCA-b】
オルカの埋め込み用に作った画像そのB
いじった。
壁紙あり>>壁紙






29_20080924061130.jpg 【ORCA-a】
オルカの埋め込み用に作った画像
壁紙あり>>壁紙







26.jpg 【東雲スクランブル】(8/31)
東雲って茜色なんだけど・・・。
どうもミクのイメージなのか緑なんだ。
てかまだ日が昇ってない頃だと思うんだよ、この歌。
頬が赤くなってるのと朝があけて赤くなるのをかけてるんじゃないか(; ・`д・´)
とか勘違い気味に思ってますw

壁紙あり>>壁紙
使えないけど壁紙もあります(´・ω・`)

25b_20080703060445.jpg【海の中】(7/03)
暗い部分。

壁紙あり>>壁紙






25a_20080703060438.jpg【海の中】()
海の中の明るい部分。

壁紙あり>>壁紙






24.jpg【TからSへ】(7/03)
TからSへを聴きながら。

壁紙あり>>壁紙






23.jpg【メービウス】(7/03)
っぽくないけど。








22.jpg【 】(6/15)
ブラロクを聞きながらもう一枚。

壁紙あり>>壁紙






21.jpg【 】(6/15)
ブラック★ロックシューターを聞きながら。
それっぽいものを作ろうと思っていたけど別の物になった。
真ん中に文字なんか入れてみるといいかなと思っている。






20.jpg【TからSへ】(6/03)
TからSへのイメージ絵を作ろうと思っていたら出来てしまったもの。
結果からして言えば「TからSへ」とは無関係になってしまったかもしれない。
というかどこが「TからSへ」なのか私自身もわからない(ぇw)
しいて言えば曲を歌っているイメージ・・・とか。
うっかり気分が乗ったので壁紙も作りました。
1024×768(PC)と480×272(PSP)です。>>壁紙
お土産にお持ち帰りくださいな~。


19.jpg【プラネテス/アニメ】(5/30)
-青い星に生まれてきて 生きるための意味を探している-
プラネテスが好きすぎて・・・w

壁紙あり>>壁紙





18.jpg【空に届く砂の山】(5/28)
ちょこっとシンプルに。
風船には夢が詰まってるんです、一応ね。
少年の中には静かにだけど確かに情熱が。
そんな感じですw

壁紙あり>>壁紙



3_20080519052727.jpg【のうぜんかつら】
イメージはのうぜんかつら。
英語はてけとーに「歌ってみた」のつもり。







12.jpg【サイハテ】
別解釈PVサイハテのイメージ。
シャトルから見た宇宙って感じで。







13.jpg【空に届く砂の山】
泡のイメージで。
ちょっとポップさも入れてみたつもり。
黄色よりなのはレンリンのイメージカラーから。






14.jpg【 】
特になし。思うが侭にw
聞いていた曲はそらすなとスターゲイザーだったけど。







15.jpg【スターゲーザー】
絵本ぽく。まんま星w

むむーっ

Sat.24.05.2008
1週間おつかれっしたーっ!
すたげいざ、身内に聞いてもらったのだっけど、反応が・・・いまいちでした^^;
やっぱサビ苦しそうだよね(´・ω・`) もちょっと下げてみようかな・・・でもそうするとAメロが低くて音程取れないかもしれない(´・ω:;.:...
もうちょっと探ってみます。
なんか「音が波打ってない?」って言われちゃったんですが、これは、音が揺れてるって事なのだろうか?
音楽に詳しい人じゃないので(私もそうだけど)上手く言葉に出来てないところも込みで考えてますが・・・。
素人がキー下げしてるのでオケ自体が歪んでしまっている?のかも。
ココロの時もそーだったんだよなぁ、なんだろー。

拍手ありがとうございます。お返事は【拍手お返事】にて。>>拍手お返事

うががががg

Fri.23.05.2008
カテゴリーいじったら大変なことになった/(^o^)\
う・・・どーなってんの・・・だorz
しばらくおかしなままかもしれませんが・・・誰が見てるってわけでもないだろうし!

ところで、紅見てますか?w
私は見ています(きいてねーよw
EDイイですよね。 私結構好きです。新谷良子。というか音楽?が。
8話にしてEDが変わったのですが、こっちも良いなーー。
CD買おうかな・・・。カラオケで歌いたいなー。



拍手ありがとうございます!
いつも励みになっています。
元気のあるときにお返事します_ノ乙(、ン、)_

テニミュ

Thu.22.05.2008
3代目メンバーのものをちょろっと見てみましたw
空耳がやっぱり面白いwww
しかし、3代目は歌うまいな? ハモったりしてたよ!
しかもすごく動くね! ちょっとびっくりw
相変わらず空耳が下すぎて吹いた(゚∀゚)


拍手ありがとうございます!
お返事は後日いたしますです><

星を見つめるもの

Wed.21.05.2008
サビだけ撮り直してみました。
身近な人に聞かせてみて反応がよければこれで出来上がりにしようかと思ってます。
あんま変わらないかも知れないけど・・・。







容量を気にしてビットレートを下げたので音質悪いかもしれないデス。
音量も大きいかもです。
でも公開する予定なので(許可が下りれば)そのときにはビットレート上げたmp3作ります(`・ω・´)
今日、通勤のときに聞いていたら、サビのところすごくレンが優しく歌ってるように聞えてもしかしてイメージが違ったのかな?と思った。
恋焦がれて恋焦がれてだけど手には届かない そんな気持ちで歌ってるのかなって思ってたんだけど。
そうじゃなくて、もしかしたら、そんな時期もありました的な懐かしい感じなのかなぁっと。

この空を自由に泳ぐことができたなら 何も望みはしないのに。

私もこの歌の中で自由に泳ぐことができたなら 何も望みはしないよ。

タグ : 仮歌

あにめ

Wed.21.05.2008
ソウルイーターがだんだん面白くなってきた。
なんかフランケンシュタイン博士?がエロくないですか?w
なんか声にエロスを感じてしまうんですけど・・・(ドンダケ
あの人いい声だなぁ。
個人的にはキッドのキャラがなんか気に入ってきた。
シンメトリーじゃないとキモキャラなのがたまんないっすよ。
今回は出てなかったけど(´・ω・`)

あとSAね。
ホント 原作読んでる身としては耐え難い作画がなんか癖になってきたw
今回はギャグパートって感じでそれなりに作画も戻ってきていたしあの水彩画?のシーンも違和感なかった・・・様な気もする・・・。慣れただけかもしれないけどw
なんか3話くらいで切ろうかと思っていたけどなんだかんだと見ています。
だんだんと見ないといけない気もしてきた・・・w

すたげいざ その後

Tue.20.05.2008
イメージが固まってると歌いやすい時もあるんだけど、殆どがイメージに囚われすぎてうまくいかない。
私の中で、そらすなはいい例なのだけど、スターゲイザーは悪い方に転んだorz
この曲はさ憧れなんだと思うんだよね!・・・いや勝手にだけど。
欲しいけど手に入れることの叶わないとてつもない・・・なんだろー 憧れ!
だからサビは切なさとかじゃなくて力強く歌いたかったんだけど・・・さ(´・ω・`)
・・・苦しそうヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
いや、繰り返し再生しているとそうでもない(; ・`д・´) ようなきもしてくるw
実際、歌ってたら酸欠になってきたので納得のいってないサビ部分はまた後日取り直すことにしました。ちゃんちゃん。







ハモリも入れてみたよー。
少しは良くなったかなぁ。
あとちょっとサビ頑張る!

拍手ありがとうございます~。
以下拍手のお返事デス

続きを読む »

タグ : 仮歌

うっかり

Mon.19.05.2008
昨日ランキングに載っていたのが不思議だったもののけ姫を一気に見てしまった。
アシタカはイケメンすぐる!
いやぁカッコイイな・・・いつ見ても。
一通り見たところで、ハウルがお勧め動画に・・・(; ・`д・´)
寝かせない気なのかっ!
ジブリ作品はもののけが一番好きです。

勘違い

Sun.18.05.2008
・・・ロロの声は水島大宙さんですた(´・ω・`)
嘘ついてすんません。
ちなみに翠の声は清水 香里さんでした。
慧の幼少期をやっているようです!

激しい勘違い!ハズカシス(´・ω:;.:...




拍手ありがとうございます!

おせん

Sat.17.05.2008
どんなもんかと見てみたら案外面白くて立て続けに見てしまった。
面白いわw
蒼井優がねーーーかわいいいいいんだよーーーー!!!!
いかんいかん。取り乱してしまった。

すたげいざ

Fri.16.05.2008
いやっふー!とスターゲイザーを歌っていたらわっふるが出来てしまった\(^o^)/パー。







やーん氏?の曲はおしゃれだよね。
音の使い方というか?よくわかんないけどw
音量注意かも・・・デス。なんかデカいきがす(汗
公開してみようかと思いつつ つつ。

そして、スターゲイザーはというと・・・orz







1番だけ。前回同様キー下げしているのでリンのコーラスが太い?感じですが^^;
予定ではリンパートも歌うつもりではいます。
サビは割りとイメージ通りなんですがね。
「浅く 深く~」のところがむずい。
もうちょっと歌い込みしようと思った(`・ω・´)

タグ : 仮歌

うおおおおお

Thu.15.05.2008
お?
なんかスターゲイザーのカラオケがキテル(`・ω・´)
しかもリン有verと無verとなっ。・・・・すげータイムリー!
ナタP氏の「そらすな~」を歌って以降 P氏のほかの曲をエンドレスで聴いているんですが、昨日今日とスターゲイザーをずーっと聴いてまして。
なんかムズムズしていたんですよね。
歌いたい!歌いたい・・・けど・・・モゴモゴ
しかもレンがまたいいんですよね。
ヒゲも有だなぁなんて思えたりして(ぇw
(勝手に)モジモジしていたけど折角だから玉砕するかもしれないけど、歌うだけ歌ってみようと思う。

そらすなレンアレンジもそうでしたが、P氏の曲は左から聴こえてくるピアノがむちゃくちゃカッコイイですよね!
あれすげーシビレル!!


やっぱりw

Wed.14.05.2008
S・A6話をニコで見てきましたw
やっぱりみんな同じこと思ってますねwww

滝島にこの低音は合わないんじゃまいか?(´・ω・`)

あと何気に西浦つながり多いデスネ。
花井(八尋)も登場したので5人目だとか。

あとは、ロロが翠だということもニコで見たときに知りました。
こんなところでも兄弟やってるとはっ

タイトルなし

Tue.13.05.2008
下の記事でたきしま変換できないって言ってますがよくよく考えたらたきしまは普通に滝島ですた(´・ω・`)にょれろん
私あふぉす(^_^;)
…はずかしw

タグ : 携帯

っな!

Tue.13.05.2008
S・A6話作画崩壊しすぎじゃまいか?www
てか八尋ってあんな髪型だったけなぁ。
もっとぱっつんな髪型じゃなかった?

やっと福山のたきしま(何故か変換できない)に慣れてきたかと思ったけどところどころでルルーシュがよぎるw
特にラストシーンでは「言え!」が「死ね!」に自動変換されたお(´・ω・`)にょろーん

すき だあいすき

Mon.12.05.2008

なにげに、合っててよかった。(BL注意)

そういえば、ボカロ曲で一番DL数が多いのもコレだったりします。

レンの髪の毛

Sun.11.05.2008
ふと思ったのだけど。
レンの髪の毛はどうなっているんだろう?
つい最近、レンって髪の毛縛っていることに気がついた阿呆です(´・ω・`)
ん?あれ!!!みたいなw
あれってやっぱりほどいたらリンくらいの長さなんですかね? 双子なだけに。
どーしよう ホントはおかっぱとかだったら・・・・ そんな・・・レン・・・いるわけがないが。

あと、今は同じくらいの背だけど、もっと大人になったら・・・きっと身長差萌えが来るはずDA!
私はそう信じてる(うんうん)



なんか萌えたw
なんだろーな、コレw 言葉に出来ない何かがあるよww
歌詞面白いよね うん。

Sun.11.05.2008
許可おりたたたた!公開してみた!
本家様がホントステキなので支援の意味も込めて。
って支援になるのかどーかは不明(´・ω・`)
もっと伸びてもいいと思うんだ本家。

今回は歌詞入れて動画作ったんですよ。
結構面倒時間かかった( ´ー`)フゥー...
上げてお二方にご報告して寝ました@午前9時  どんだけ・・・。
いまだにニコニコで見るときの感じが良く分からなくて文字が潰れたらやり直しかなぁって思ってたんですが、大丈夫でしたねw

拍手ありがとうございます。
以下は拍手のお返事デス

続きを読む »

空に届く砂の山

Sun.11.05.2008

リテイクしました。
オケの劣化が気にはなっていたのですが、あまり修正版を上げたりするのはなぁと思っていたのですが、ナタPのがくぽカバーを聞いていたらその気になってしまったので(笑)
メインのメロディが素敵なので、あまりハモリやコーラスを重ねないで仕上げたのが前回でして、ただ歌いなおしたのでは芸が無いともう一度最初から曲の雰囲気を構想。
リンverのほうも歌いなおししてから上げる予定でしたが、諸事情によりレンverのみの公開に。
リンverもいずれやろうと思います。


最初に聴いたのがセルフカバーの方だったんですが、前からナタP氏の『風の憧憬』の低音レンが好きでして。(インストがあれば歌ってみたいくらいよいです!)
聴きたくなるとお邪魔しに行くのですが、たまたま行ったら新曲上がってまして。
綺麗な曲だなぁと聞き惚れてしまったのでしたw

オリジナルのカバーということで、カラオケは公開してはくれないのかな?とモジモジしてたんですが、思い切って聞いてみる事に。
すぐにレスをいただき、はじめに、レンverのほうから歌入れしました。
雰囲気を大事にしたかったのでキーを歌いやすいところまで下げてエコーを強めにかけました。
普段は重ねたりしませんが、サビの部分だけ同じキーで同じように歌ったのを重ねました。
ハモリは原曲通りに入れてみました。
というか、上手く音が取れなかったので・・・自重しました。
でもレンのあの感じがいいですよね・・・(´・ω・`)
聴いていただくにあたりそこら辺が受け入れていただけるかなぁと不安でした。

リンverの方は、ノリが良いので雰囲気というより・・・リズム?を大切にしました。
リンは最初から2重に重ねて厚めにしてみました。どーなのかは不明(´・ェ・`)

動画の方は最初本家のを使おうと思っていたのですが、リンverが上手く変換出来ずorz
どーしようかなぁと考えた結果、レンverで使われていた芦田氏のピアプロにあったのを使わせていただくことに。
歌詞を入れようか、1枚絵の静止画のままにするか・・・悩んだんですが、空耳が出来そうなくらいなんか日本語が怪しかったので入れることに。
おかしいな・・・ちゃんと歌ったつもりなんだけどorz


そんなこんなで、最後まで楽しく歌えました!
ナタP様 芦田様 どうもありがとうございました!

いつも一人で勝手に歌っていたのでなんだか新鮮でした。
はーー楽しかった。

そらすな

Fri.09.05.2008
ひとまず、リンverも仕上げてみました。
レンverの件でキー下げした事を報告して許可が下りればニコにあげて見たいと思ってます。
折角だしね。
レンverもシンプルに結局仕上げたのだけれど、リンの方もちょこっとハモリ入れしただけでシンプルにしました。
想像ではもっと声重ねたりする予定だったんだけど、上手くいかなかったというか・・・。
下手なら入れない方がいいかなと思って。

レンverは音が心地よくてなんか眠ってしまいそうだ。
レンの低音ってなんか癖になるよねw

くれない

Fri.09.05.2008
紅見て無くても6話は見るべきwww
ダメだ面白すぎるw
一人で見ていたらちょっと見れなかったかもしれないけど。
ひとまずこれに感想を書き足そう。

ふおおおお

Thu.08.05.2008
めっちゃ地震揺れたよ!
家に一人って若干怖いですよね・・・。
仕事から帰って、ピアプロチェックしたらカラオケverキタタタタ!!!
(勇気を出して見るもんですねw)

ひゃっほーい!とテンション高めで歌ってたんですが、地震が (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
中断されながらもレンverを撮ってみましたよ。
・・・orz
なんか催促しておいてなんなんですが・・・レンだからいい曲なのかな!(号泣
キーが・・・合わん(エグエグ
あんまり良くわかんないけど、リンverとキー?は同じなのかなぁ。
まぁ私の音域の狭さはお察しなんですがね。

ひとまず、綺麗(といっても実力はお察しなんですが)に撮りたかったのでキーを勝手に下げて仕上げてみた。







一番だけ。色々お伺いを立てなければと思っているので。
エコーかけすぎですかね?

タグ : 仮歌

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

