こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer


--.--.--.--

はんにん

Mon.30.06.2008
キミ犯人じゃないよね?を見始めました。
面白いと友人が言っていたので見始めましたがコミカルで面白いですw
まだ2話までしか見てないけどw

ひとりで なかないで

Sun.29.06.2008
TからSへが素敵になって送られて来ました やっほい!
色々とアドバイスして頂いたり、作曲者さん自身にmixしていただいたり、本当に幸せです。
ありがとうございました!

上げ直しする予定ですので、時間を見つけて動画にしようと思います(`・ω・´)

テンション上がったので久しぶりにブラシで遊んでみた。
24.jpg
イメージはもちろんTからSへなのだが・・・どこが?と言われるととても難しい(えw
というのは嘘で、作りながら聴いていたのがTからSと言うだけですw
壁紙も作ったので後でリンクつないでおきます。近いうちに・・・。

Sat.28.06.2008
チーターPことKTG氏はニコニコ以前に知っているんですが、やっぱりいい曲作りますね。
過去にはリミックス前のbpmを歌ったことがありますが、データを探して聴いてみたらとてつもなかったので自分の胸にだけとどめておくことにしましたw

んでリミックス!! すごーーーくいいです。【ニコニコ動画】【初音ミク】bpm【オリジナル】
他にもいいのがいっぱいあってはぁはぁしてしまう(オチツケ



今度はタイムリーに出会えた!
ランキングに乗る前に新着でチェックできたんDA!

こっちも新着でみたんだ!
きょうのあたし冴えてる はぁはぁ。

タグ : うたみたメモ

おつかれさんでした

Sat.28.06.2008
一週間おわったーーー。
ねもい。ねる!
明日は雑貨屋に行って色々買ってくるぞ。
つや消しがもうない!コレがないと遊べないではないか(´・ω・`)
あとスポンジも買ってこないと・・・。水彩鉛筆の癖に水で落ちないってどういうことwww

ひそかにナタPの【ニコニコ動画】【鏡音レン】シリツボミ【オリジナル曲】に期待している。
合唱特に!!

************************
・図書館戦争 12話
1クールって短すぎるような気もした。
もうちょっと色んな話も見たかったしなぁ。
でも最後堂上も元気になったし、何より源田さんが生きててよかった><
若い頃の堂上は手塚にそっくりな髪型だったねww
顔の部分差し替えただけじゃ・・・ってくらい似ていたお。
最後の最後で二人はくっついた風エンドも良かったです。
これは2期とかあるんでしょうか。期待してもいいんでしょうか!!

・ソールイーター 12話
魔女こえーーーー。

タグ : アニメ

いろいろと

Fri.27.06.2008
箒はウルラ大陸では飛行できないのかYO
てっきり空飛べるものだと(´・ω・`)
といっても、騎乗した状態が浮いているのでとんでるようなもんですねw
ウルラでの速度はどんなもんなんだろう。

イベントアイテムもデザコン衣装もゲットして染色もして満足していたら、図書館戦争を見逃していることに気付いたorz
最終回なのに・・・うわーーーーん。
急いで探したけど4時過ぎに残ってるのなんかなく(´・ω:;.:...
明日になれば見れるのだろうけど今見たかった うーうー。

タグ : ネトゲ マビノギ

箒キタ━ヽ(*゚ω。)ノ━!

Thu.26.06.2008
マビノギというネトゲをかれこれ3年くらいやってるんですが、今日箒ペットのアップデートがktkr!!
他にも七夕イベントもやるようでwktk

紅葉イベントの時にイベントアイテムはゲットしておくべし!と学んだので頑張ってゲットしたいと思います。

気になるのは、箒は飛行ペットなわけだが、速度はどんなもんなのだろう?
今までの飛行ペットのことを考えると、鳥よりは遅いんだろうなー(´・ω・`)
でも馬より速いといいなぁ。折角飛べるんだしw
とにかく、Webマネー買って帰らねば(`・ω・´)

タグ : ネトゲ マビノギ 携帯

かすにみ

Thu.26.06.2008
私は勢いで買ったミニスカートをいつはけばいいのか。
はかないまま夏になって終わってしまいそうな予感が・・・が・・・が!

今日職場で
私「レギンスってふくらはぎとか足首とかのはあるけどひざ下5センチくらいのってないよね(´・ω・`)」
同僚「私、これタイツ切りましたw」
私「えw!!!」
そっかなるほど、と思ってしまった。
タイツならほつれないな・・・。
と言うことで、タイツ安いし家にあるのを一つ犠牲にして切ってみることにしましたw
まだやってないけど。

冬にはいたコットンミックスの穴の開いてしまったタイツも切って使えるかなぁ。
つかえるといいなーーーー



**********************
・ヴァンパイア騎士 12話
ちょっとテンポ悪かったかも・・・。
ここにきて暁がかっこよく見えてくる不思議。
・SA 12話
ここ最近は作画落ち着いてる気がする。
滝島にも慣れたw そして不思議とかっこよく見える。
ってか、弱ってる滝島可愛かったwww
・RD 12話
ソウタは枕営業(←だと思っている)とかしてるのに、ほほ染めてたり初心な感じの描写に違和感が。
まぁいいんですけどww(いいのか)
・うちの3姉妹 11話
和んだ。 ママンの子供の頃の話も面白かった。

タグ : アニメ

めーびうす その後

Wed.25.06.2008
あの機械っぽい感じを再現したかったんだ。
ザーッ rrrrrrr みたいな。
音楽詳しくないからそれがなんて名前なのか分からないけど(´・ω・`)
宇宙系っていうか・・・ぽわぽわしてるっていうか・・・空間系っていうか・・・なんてーの?そいうの。
でも聞いてもらったら、そういうの無い方がいい って言われたんだ(´・ω:;.:...

エラー落ちと戦いながら頑張ったんだけどなぁorz
いやまぁ、下手なものなら無い方がいいって思ってはいるんだけど、この曲に関してはアレも含めて曲な気がして。
あれ無しってのは世界観が違ってしまう気がするんだよなぁ。もんもん。
こだわってもそれがマイナスじゃ意味ないしなぁ・・・と思うわけで。

↑こっちはいろいろ詰め込んだ版で

↑こっちはメインメロディとハモリ以外をミュートした版。
どっちがいいかなぁ・・・。ともんもん。
追記にまじめなこと書いてたけど途中でにっぽんぽん\(●)/見たらなんか書く気がなくなったわw
んでもって天子さまの声って電王のコハナちゃんだったんだねw しんくーしんくー!


あとあと、サイハテの動画に「声的にはピアノverも」ってコメントがあったので、歌っちゃったんだ。
はみ出しに入れましたので是非お持ち帰りくださいまし!マイク吹いちゃったけど・・・ごめんね(´・ω・`)
どーしても声張って歌いたくなかったんだ。暗いかも・・・しれないけど><

あとかなーり前に言っていたみゆきさんのキャラソンもリンク貼りました。こちらも合わせてどうぞ。



それはそうと、ハジリスク最後まで見ました。
やっぱり現世で生きて幸せになってほしかったけど、いいアニメでした。
GONZOやるな・・・。
しんみりしているところで誘導された。課長・薬師寺天膳
て ん ぜ ん ・・・おまえ、やっぱりやりたいだけじゃないか!
私のキューンを返せ!! でも和んだw

タグ : 仮歌

うっかり

Tue.24.06.2008
うっかり天膳の人気に嫉妬ww
あいつ・・・やりたがりにも程ってもんがあると思うんだぜ? 面白いからいいけどw
ちょっと暗いシーンが多いのでドラマCDみたいな感じの時が多いですが面白くってついつい見続けてしまった( ´ー`)フゥー...

きみに もひとつ

Mon.23.06.2008

かわいすぎる・・・。
ので一緒に歌ってしまった わー。

そして唐突にハジリスクを見始めてみた。
結構おもしろい。というかこれGONZOなんですねw
GONZOはあんまりいい印象無いんですが・・・結構がんばってるとおも!

タグ : 仮歌 うたみたメモ

ひゃっは☆

Sun.22.06.2008

にっぽんぽん\(●)/
なんか妙に癖になりリピート中

そんでもってジェPの新作キテルーーー





*******************
・カイバ 9話
かなり置いてかれている感が否めない。が、やはり独特の世界観が好きだ。
ポポが黒すぎてワロタw ひょーひょーの頑張りはすごい。
・マクロスF 11話
そこは親父ルートだろJK とまではいかないが、なんだかこのごろのランカがかわいそすぎやしませんか 神様。
・SA 11話
色々と残念なアニメなんだが・・・今回は作画それなりだったと思う。
そしてまさかの宙ママンで水彩画ww

タグ : アニメ

なまえを

Sat.21.06.2008
変更してみた ニコニコのニックネームなんだけど。
色々とサーフィンしていたら、「こめ」という投稿者が他にも居たのでいい機会だと思ってw
といってもおしりに「る」が付いただけですけど!残念!

ネット上ではかなり初期の頃から「こめる」を使っていて、それは趣味の方でも歌の方でもネトゲの世界でもオフライン以外は大抵 なのです。

ニコニコの時はそういった意味で特定されたくないなーなんて思っていたりもしてでも知り合いとかには気付きやすいのがいいかなーということで「こめ」にしてたんですがね。
まぁたいして変わってないですw る が付いただけで。

そんだけ なんだな。


あ、そういえばこんなの見つけました。

11番と13番に挟まれた12番です(`・ω・´)

実はずーっと準備中になっているボカロオリジナルのみのアルバム的なものを考えてまして。
公開している音源と新しく撮った音源を半々くらいの内容でって思ってるんですけどなかなか。
どーして なかなか。
そのうち、たまったらzipが出来ると思います。 おそらく。

味噌汁にたくあんをいれちゃった ような

Sat.21.06.2008
って言われたんだ(´・ω・`)
がんがる!

グーグル先生にエフェクトの使い方を聞いてみたんだ。
なんとなく使い方が分かったような気がした。感覚的に。(←結局良く理解できていないw
んで、なんかむきーーーーってなってオアシス歌ったんだ(´・ω・`)

テラ風呂場w いや、いいんだ。これはテストだし。
しかも声かすれちゃってなー サビの高いところ苦しいし・・・
曲的には声にあってると思ったんだけど聞き苦しさがいなめなす。
もっとテクニックを知りたいと思った じゅーごのよるううう。 じゅーごじゃないけどな!



***********
・図書館戦争
ちょw 最近ニヤニヤアニメだと思ってみてたのにぃぃぃ(´・ω・`)
しかもこれ1クールなんですか? ・・・そんな うー。

タグ : 仮歌 アニメ

メービウス

Fri.20.06.2008
歌ったんだ。
エフェクトかけ過ぎですかね?



もうちょっと練り直ししる予定(´・ω・`)
エフェクト上手く使えなす(´・ω:;.:...

そして嬉しいことも!
仕事行って帰ってきたらデータを送ってみよ!

タグ : 仮歌

きみの その

Thu.19.06.2008
歌えないときは歌いたい曲を探す時なんだ!ともりもり探しています。

Heaven’s dooRもいいけどこっちもいいなw


確かにこれははいてないな スコーン!


オケ無し。
ジリジリオケが上がるのを待つ。

もりもり探しもりもり見つける・・・・。
歌いたいから早く喉よくならないかなー。

タグ : うたみたメモ

さながら

Wed.18.06.2008

メービウスのおーび

タグ : うたみたメモ

いだるご

Tue.17.06.2008

なんかかっけーーーー!

タグ : うたみたメモ

きこえますか?

Tue.17.06.2008
昨晩とうとう咳で眠れなかったので、医者に行きました。
咳止めを飲んだら割と調子良いです。
声は相変わらずヘロヘロなんですが自重できなかったので1番だけ歌ってみた。
ところどころ音外してますが(´・ω・`)
少しメルトっぽいメロディ?なところもあって、キモチイイ。
うたみたさんもいっぱい出てきて見ているのが楽しいw

タグ : 仮歌

シンプルな

Mon.16.06.2008
ブログのはずだったのに面白そうなブログパーツを見つけるとついつい追加してみたくなってしまう。
試験的に入れてるのもあるので、外れたり追加されたりすると思いますが、そんな時はなんか遊んでるんだな、と思っていただければ^^
重くなってるかも・・・ごめんね!
埋め込み可能なmp3プレイヤーでリスト表示できて画像も乗っけられたらいいなーってのを探してるんですがなかなかいいのが見つからず;;;
ひとまずiPod風のスキンのやつに落ち着いてみる。
最大12曲までらしいのでどんな内容にするかも考えなければならないところではありますが、音源をどこかに上げなければならないという面倒な作業もあったりでひとまず鯖にあるのでリスト化。
つっても3曲なんだけど・・・。
まぁこれはおいおい気が向いたら作っていく方向で。
IEでは上手く再生されるんだけど、もしかしたら火狐とかsafariだと再生が上手くされないかもしんない。
私は上手く再生してくれませんでしたorz
PCつけっぱなしだし再起動したら再生されるかもだけど(・・・)
色々面倒になったら外しちゃうかもw

重いサイトって嫌う人も多いし、何より見てもらっているわけだから?快適に過ごして行ってもらいたいわけで。
そういうことを考え始めちゃうと、何にも無いシンプルなのが一番って結論になってしまうんだけどそれじゃぁつまんないし・・・となるわけで。うーうー。
見る人と書く人との気持ちって同じじゃないんだおね(´・ω・`)
とりあえず、文字小さくてごめんね と言っておこう。

わがままおひめさま

Sun.15.06.2008
といったら、ミクよりリンのほうが可愛げがあるやもw

ミクの方はビジュアルがそーするのか、はたまた本家の絵の印象が強いのか、「おひめさま」というよりは「女王さま」の方がしっくりくるようなきもするw

そんでもって、シングリンクの新規登録できたーーー!うれしーw
入っただけな状態ですけど(´・ω・`)
ここから新たな交流があればいいなぁと思ってます。

しかし咳がとまらなす;; くるしい ぜはぁ

タグ : うたみたメモ

かべがみ

Sun.15.06.2008
21.jpgブラシでお遊びしてみたお!
こうしてみると、青系多いな。
もっと赤とか使ってみたいんだけど・・・さ。
どーしてもこっちの色に偏っちゃうね(´・ω・`)
もうすこし大きいのはブラシでお遊びのページに置いてあるのでそっちをみるといいお。
こういうブラシって入れてみたはいいもののどーやってつかおうかって感じでしたがやっと使える時がw
真ん中に文字を入れてもいいかなと思いつつ。

22.jpgもう一枚。
こっちは壁紙も作りました。
あんまり使いみちないかもだけど(´・ω・`)
ま、いっかw

ところで、カイバ見てますか?
私は見てます(キイテナイヨw
OPのPVを見ていたら若干ネタバレも含んでいるらしいのですが、よく分かっていない私にはネタバレすら意味が無いんだぜ?
全然わかんないんだけどなんとなく好きで見てます。
今期1番いいアニメかもしんない。



ネタバレ映像も含んでるので見るときは注意ですぜ、ダンナ。

タグ : アニメ

歌ってみたいボカロ曲

Sat.14.06.2008
随時追加。
簡易的な歌ってみたい曲リスト。












オケなし(6/11)




声合わないと思うけどw


ロリボイスはでない(´・ω・`)


タグ : うたみたメモ

プラグイン

Sat.14.06.2008
なんかいまいちプラグインが上手く表示されないのは何でなんだ(´Д`;)
うーうーヽ(`Д´)ノ

そーいえば、ニコニコに動画を投稿するとき、今までは火狐でもIEでもスマイルビデオの管理画面にログインできたのに、今はsafariからしか入ることが出来ないんですけど・・・(´・ω・`)
ログインボタン押してもIDとパス入れる画面に戻されるというかなんというか。
と思って、しばらく放置していたのだけど(だってsafariで入れるし)もう一度グーグル先生に聞いてみたらあっさりと解決する。(・・・)
私のあのログインできなかった半年ぐらいは何だったのかと小一時間ry うわーん!

しばらく歌えなそーな状況に陥るととたんに歌いたい病が発動する。むー。
あせるな自分。

あじさい

Fri.13.06.2008
20080613141817
紫陽花

タグ : 携帯

だあいすき。

Fri.13.06.2008







声ヘロヘロすぎワロタ\(^o^)/ 音量注意してください。
ジェPのカラオケが開放されたのでいつか歌いなおしたいと思っていたんですが・・・。
2~3日前くらいから咳が出だして、今調子わるす(´・ω・`)
なんかむせるような咳き込み方というか・・・。
とうとうタンが(汚い話でごめんなさ)絡んできたという・・・ネ。
上手く声が出ないと言うか張れないと言うか。むーむーヽ(`Д´)ノ
音外しまくりなんだけど、一人で歌うとどんなもんなんだろうと歌ってみた。
やっぱリンに助けられていたことを痛感するのであった。

ところで、歌っていて思ったんだけど、これサビはオク上?なんじゃないのかなって。
なんでわざわざオク上にしたんだろーと不思議に思ってしまったw
この歌の難しいところはBメロ?からサビに入るところが急に高くなるから音取りにくいんだよね。
わざわざ上げなくても音程的には歌えたんだけど・・・と思いながら歌ってただけれども、もしかしたら高音部分だけ目だって聞えるけど、きちんとリンは低音でも歌ってるんだよねw

沢山エフェクト入れたのにいまいち使いこなせないで迷走中orz
きちんと仕上げるときにはその辺も修正したいと思います。
聞き苦しくてごめんなさい><;
ハモリも撮ってみたけど、声ファイルをいじったら音割れしちゃって使えなかった(´・ω・`)にょろーん
しかも上書き保存しちゃった(´゚д゚`)テヘ 

タグ : 仮歌

まんが

Thu.12.06.2008
読んだ漫画を書き出してみる。6月。


・黒執事/柩やな
・薔薇の鎖/刑部真芯
・箱庭エンジェル/織田綺
・アニマル♂ジャングル/椎葉ナナ
・ラックスティーラー/かずはじめ
・サイレン/岩代俊明
・少女ファイト/日本橋ヨヲコ

みにすかーと

Thu.12.06.2008
ミニスカートっていいよね!
2次でも3次でもひざ上10cmくらいがいいと思うんだぜ?
んでオーバーニーとか、レギンス7分とかいいよね!
足の細い子がさァこれまた好きで はぁはぁ。
職場が職場なもので、可愛い人とか綺麗な人とか多くて着てる服も可愛かったりするのでいつもどんな服が流行なのか見ていたりしますw

んで最近は、というかかなり前からなのかも知れませんが、ミニ丈がきてるデスよ(`・ω・´)
可愛いなァと思いつつ・・・w
スカート買ってみた。

流石にミニは勇気がいるので(笑)キュロットスカートにしておいた。
いやミニ丈のスカートも買ってみたけど…w
うひひ。

あまいものが食べたい 今すぐによ。

Wed.11.06.2008
メルトとWIMって男視点歌詞になると一気に少女コミックの世界みたいになるよね。
きっとそこにきゅんとした人も多いのでは・・・と勝手に思っているw
なんだろーなー、ちょっと意地悪っぽい感じがまた(・∀・)イイ!!ですよ(ダマレw

ところで!WIMのオケ、ピアノがすげーカッコイイことに気付く。
AメロBメロあたりをエンドレスで聞いていたい・・・。はぁはぁ。

3つの言葉で返事すること。

Tue.10.06.2008
わーるどいずまいん の「3つの言葉」ってなんだろーーーと思ってるんですけど・・・。
分かってないの私だけですかね?
おせーて!えろいしと!

やっぱし イエス,マイ プリンセス なのかな?
うーうーもんもん。


ところで、エフェクタをいっぱい集めてみた。
知らなかったよKRISTALのエフェクト増やせるの(´・ω・`)
でも全然使いこなせてなす!なすヽ(`Д´)ノ
TtoSの方で合格点が出たので、ゴミ取りとか(殆ど出来てないけど)タイミング修正とか気になってたところを修正しつつエフェクタも今までのじゃないのを使ってみた。
折角だし・・・だし・・・。
ダメだったら元のファイル保存してるからそっちに差し替えようかなw
今度は音割れ大丈夫かな?>>【検証ページ】

カラオケ気分で

Mon.09.06.2008
歌ってみた うへへ。















メルトのremix?ちょーかっこいいね!!
声ビロビロになっちった/(^o^)\
やっぱ原キーはでねぇYO(オギノ@代ゼミ的な意味で)
・・・ということで下げてます。
音割れもしてるかも・・・ごめんorz
まぁお姫様にもなれてませんがね(´・ω・`)
いーんだいーんだカラオケしたかったんDA!


視聴用音源をおいている鯖の容量がカツカツになってきたので、一部削除しました。(日記で公開している音源も含む)
まぁ容量を増やす申請すればいい話なのですが、こっそり版権物を置いているものあってそこら辺を中心に消してます。
まぁ殆どがDL出来る音源なので、Web上で聞けないってだけで問題はないかと。
そのうち本当にカツカツになったら申請しようと思いつつ。

タグ : 仮歌

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

