こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer


--.--.--.--

Sun.31.08.2008

これは・・・やばいw
面白すぎたw



聞く時々で聞え方が違うんだなァとおもた。
前に一度聴いたことがあるんだけど、その時はふんふんくらいだった。
なんかジワジワと来るな・・・。

そろそろだばあとVOiCEつなげてもいいかな?かな?
ジャンプ、リピート入れても飛んじゃうので連日の公開ということもあってつなげてないんです。

私も3分のだばあ作ろうと思って色々やってるんですが、むずい(´・ω・`)
声もどうやって入れようか全然思いつかない(´・ω:;.:...
音外してるところとか修正しつつ仕上げたい(と思っている)


君がいなくなる前の夏、オケを聞いてみました。
すぐにオケ公開してくれました!やほーーい!
ちょっとリズムが早くて・・要練習なんですが、がんがる。


そんなこんなしつつさよならアストロノーツをうたみた。

遊びすぎたかなぁ・・・。
コーラスとかいらないかなぁ・・・。
声重ねすぎかなぁ・・・。
どれが正解かわからない・・・!わからないよ!
まだ手を加えたいので、仮ですw
そして低いw
普段は、というかうたみた(マイリス)のは結構自分の出しやすいキーに合わせちゃうんですが、混ぜてみたとか合唱とか外されちゃう(; ・`д・´)
とか思いまして。
音割れもしてるかも。
やっぱ原曲レイプしてますかね(´・ω・`)

タグ : うたみたメモ 仮歌

Sat.30.08.2008

なんだ!これーーーー!
すげーいい。
ちょ・・・オケきいたらくれるかな・・・モジモジ
いやでも、上手く歌えるかわかんないし・・・モジモジ
テンポ速く歌うし・・・。

タグ : うたみたメモ

らんらんるー!

Sat.30.08.2008

いやぁ、どうしてもサビがらんらんるーに変換されてしまうw
そして中毒になりつつある・・・!
カラオケ落としてきてしまったw
適当アドリヴゾーンが・・・壁なんだなー。
歌詞がなんかいいよね。なんだろう、なんかいいんだ!



ところで、五線譜なんですが。
これ・・・声が合わない気がぎゅんぎゅんします(´・ω・`)
当たって砕けろするべきか・・・。
聞き込みの時点で挫折しそう(はぇーよw
自由曲もいくつか考えてはいますが、動画は許可とらないとなので早々に決めないと。
どーしよーーーーかな。

Fri.29.08.2008
パP3位おめでとう!
パP週刊ボカロランキング3位おめでとうございます!
殿堂入りもおめでとうございます!!
イントロ流れた時点でなんかテンションあがったw

パP3位おめでとう!2
P名は除外なんですか!?w
・・・(´・ω・`)
私は結構好きなんですけどね、Pの名前も。

てか!ペヤングの本社って群馬なんすか!?(ニコニコ大百科
うほーーー!そーかそーか。
でもあんましカップ焼きそばって食べないかも。
なんていうか、食べてるとのどに詰まりそうになる時がある。
つか、そーめんとかもだんだん食べてると詰まりそうになる。
危険な食べ物的な認識がw

℃ielさんのシングリンクのmix講座をみますた(`・ω・´)
眠くない時にもう一度見よう、うん。
何を書かれてるのか全然頭に入ってこなかった・・・眠すぎる。
今まで、エフェクトを入れても全然わかんねーよ!うわーん!だったので、じっくり読んで参考にしてみたいと思います。
楽しみだ うほー!

拍手ありがとうございます!>>拍手お返事

さいごまで

Thu.28.08.2008
クライマックスだぜ!
電王を最後まで見ました。
職場にママさんが居て、DVDを全部買ったというのでチビチビ借りてみているのですw
電王はなんていうか、コミカルなところが結構好きです。
シリアスな部分も見てて面白いですがw
長いスパンで見てるので話のつながりが曖昧でよくわからなくなったりしましたが、今度はこはなちゃんが戦っていくんですかね?イマジンたちと。
映画も借りてきているのでそっちは今日にでも帰ったら見ようと思います ワクワク。
昨日は最終回まで見て寝落ち(´・ω・`)
なんかすんごい寝た気がするw

Wed.27.08.2008

ランキング、ボカロ曲今日は多いデスネw
小林氏の新曲きたw
今回もいい曲。好きな曲しか聞かないんですが、ホントにこの方の曲はどれもストライクど真ん中!って感じでいいです。


こっちも新曲きてるー!!
新ジャンルって感じで可愛いw
ホントにキャッチーでいいです!!!


かこいい!
歌うにはかなりの冒険をしないといけなそう。


これは・・・!
サビがきっちり歌えたら気持ちいいだろうなァと思う。


懐かしい感じのする曲。
かっこよすぎるw



ルナ(トラボルタP)のカラオケをゲット。
氏のサイトにて告知があったので時間をあけてもらいに行こうと思っていたらすっかり忘れていた。
あぶないあぶないw


おさむらいさんからのうぜんかつらのオケも頂きました!
やっほい!!
うた、いっぱいだー。
とりあえず、五線譜がんばってみるー。


赤とんぼ。
歌ってはいたんだ、mixしてなかっただけなんだ><
だってだばあで朝になっちゃったんだもんw

拍手お返事しています。どうもありがとうございましたー。>>拍手お返事

タグ : 仮歌 うたみたメモ

つづき

Tue.26.08.2008
続きを書こうとしたら携帯の電池が1になった(´・ω・`)
そして帰ってくる頃には電池が切れた(´・ω:;.:...
最近の携帯って電池切れるの早くない!?

・VOiCE
歌詞間違ってました!すんません。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
2番のサビラストで「言わずに」を「言えずに」と歌っていました^^;
いやーびっくりです。私が(オマエガカヨ
普段歌を撮る時はミクが歌ってるのを聴きながら歌うので、間違えると大抵は気付くんですが。


・つなびぃ
なんか昨日辺りから接続しずらく、それに影響されてfc2の表示も遅くなったのでブログパーツを外しました。
元々北海道旅行の実況が目的で、現在はこちらと殆ど同じ内容を書いていることが多くなりました。
使いたいときがあれば表示するスタイルをとろうかと。

・うたみた(マイリスト)
うたみたの曲数も増え、自分の中の境界線もあやふやになりつつあります。
そろそろこめつぶ(マイリスト)との統合も考えようかなと思っている次第です。
というのも、「うたみた」はメービウスが始まりです。
私は苦労して声を重ねた(現在の公開しているもの)がいいと思っていたのですが、身内に聴いてもらったところ重ねない方がいいと言われ、ニコニコに公開してみて反応がいまいちなら消せばいいやと初めから逃げ道を作った上での公開でした。
続くbpmも仕上げてみたものの、渾身の出来というわけでもなく、それでも反応はどうなのか知りたくて公開したのでした。
次の花曇は、ハモリを入れたかったけど上手く取れなかった。
メインメロだけの歌がどう思われるのか知りたかった。
人によって受け取り方はそれぞれで、コーラスやハモリを良しとしてくれる人、そういうのに頼るな、ごまかすなと思われる人、色々です。
歌を組み立てていく作業は大変ではありますが楽しいです。
感覚的にやっていることではありますが、そういう感覚的なことが楽しいです。
こめつぶはβの頃からの歌ってみたです。
私の中で、こめつぶは本気の歌ってみたというか、そんな感じです。
うたみたが本気出してないってわけじゃありませんが、たまには息抜きが必要というか。
自由に遊びたいなと。
結果を気にせず、好きな好きなように歌を歌いたい。そんな場所があってもいいかなと。
スクリプトやフィルターを使ってみたり、自分の声にあわなそうと思ってもお構いなし!って感じで。
名前を覚えて欲しくて、1週間ペースで動画を上げてみたり。

今まで、オリジナルを大切に考えてきました。
今もそれは変わりませんが、オリジナルに忠実にしなくちゃ オリジナルに無い事はしないほうがいいって。
でもそらすなリテイクでやっぱりコーラス入れたりするの楽しいなって思ったんです。
他の人には無いコーラスやハモリで聞いてくれた人が いいね って言ってくれるの嬉しいなって。
うたみたさんは沢山居ます。そんな中で少しでもオリジナリティー出していけたらいいなーって。
そういう姿勢って、こめつぶと同じだなって思ったわけです。

とか、長々と書いてしまったが。
とりあえず今は目前の歌見たコンテストにそろそろ手をつけなくては。
ちなみに、私は夏休みの宿題を最後までやらないであたふたする人です(´・ω・`)


ペヤングだばあ

これのmp3は後ほど上げておきます。
もちょっと遊びたいんだばあ!色々やってみたいことがあるんだばぁ!

タグ : 仮歌

書きたいこと色々

Tue.26.08.2008
あるので、ちまちま書きます。
頑張って携帯から!

・ペヤングだはあ
赤とんぼ歌わないで何やってんの と言われたら返す言葉もない。
が!カラオケがあったんだもの。
歌わない人が居ないわけがないw
ネトゲを速攻で落ちてうたみた。
原キーで歌ってみるもやっぱもっと声張りたい!と思って2キーあげ(自分メモ)
ディレイ多用のこの曲。
エフェクトでディレイはあれど、案外設定がわかんない現状(´・ω・`)
なので手動でそれっぽく声を重ねる。
なのでタイミングがまちまち。気持ち悪いかも。
「べこ」のところは特に大変だた。
そらすなやvoiceでもかなりフリーダムにコーラスを入れているのだけど、今回もラストの「ペヤングだはあ」のところに「ソースを~」をうっすら重ねてみた。
ほんとはお得意の(笑)左右パンを使いたかったが、トラックが足りなかったw
トラックをMAXまで使ったのは初めて。
16トラックなんて使う日があるのだろうかと思っていたけど、使う日があったw
実は密かにオケを切り貼りして3分くらいにしようかなとか、輪唱を試してみようかなとか思惑は色々あったのですが、ジェバンニしたかったのでそのまま動画にしてうぷ。
だけど、2時間?前にうたみたさんがいて私涙目/(^O^)\
もっと作り込めばよかったかなぁ(´・ω・`)
音のタイミングも微妙にずれてたみたいだし あうー。
そんなこんなで気づけば朝の7時を過ぎていた…(*_*)
日記も書かず寝る。
ねもい。

・そらすな
リテイクは、上でも言っているようにかなりフリーダムにコーラスを入れハモリも目立つように入れました。
原曲との違いを聴く人はどう感じるのか不安でしたが、反応もそれなりで良かったw
んでたまにそらすなで検索をかけてみると私の事に触れてくれているかたなんかがいて嬉しい。
私はナタPの曲が大好きだし、沢山の人に聴いてもらいたいし歌ってほしいなと思うわけです。
少し前から思っていたことですが私のメインメロを抜いたもので歌ってみたいと思う人はいるだろうか。

もちろん、Pの許可次第ではありますが。そして、どうやってPと個人的に連絡をとれるか悩んでます。
現状だとピアプロでコメント残すしか…。
公の場でする話かなぁというのもありまして。
もうちょっと探してみよう。

続く!

しゃーあるっ

Mon.25.08.2008
結局うたみたしてみました。VOiCE

公開もしてるので、きちんとしたmp3は後日にでも。
んでもって、一曲歌ったら声がヘロヘロになった(´・ω・`)
赤とんぼまでいけなかた。すいません(´・ω・`)


ヘロヘロな声で撮ったのがこれだよ!

1番だけ。
いい曲なんだけど・・・音域がなぁ広すぎる!広すぎるよ!
なんかもう声はいったらどんな感じになるのか聴いてみたかっただけなのでリップノイズとか全然削ってません。
気持ち悪くてごめんね。
音割れも直してないよ!
結局男の人でも普通に歌ってるんだから!(プロだけど)と思って頑張ろうと思ったけどダメでしたw
サビでないす。わーん。



パイパンPの新曲きてたー!
せつねーw
なんていうか、パイパンPはミクの声を楽器みたいに使うよね。
聴いてるとそれが心地よくもあったりw



あ、嬉しいことが2つありました。
1つはのうぜんかつらのアレンジをお借りしたおさむらいさん氏からオケいただけるかもしれません><
やたーーーー!歌いなおししよう。うひ。

もう1つは知人が曲を作ってくれました。
歌詞がまだ出来てませんが、mixなんかも丸投げ予定なので楽しみですw
デモを聴きましたが、すんごくいい曲です。
私の好物的な感じです。あはー。

タグ : 仮歌 うたみたメモ

ねばー

Sun.24.08.2008
しし唐だと思って食べたらオクラだった(´・ω・`)ネバー。
別に嫌いじゃないんだけど!ねばねばがにがてだ。

オルカにてVOiCEのリクが!あざーっす!
でも・・・あれ原曲通りにはmixできないっす(´・ω・`)
あっあっryみたいなのってどーしてるんだろ?
おせーて!って感じです。
声も合っているのか・・・不安いっぱいだZE

リクにも答えていきたいけどけど。もーん

Sat.23.08.2008
この発想はなかったわ。てか新しいかもしれない。

歌は好きで歌っているけど、気持ちだけではダメなんだよなと思うことがあります。
もちろん、その歌に対しての気持ちは誰よりも込めてるつもりですが、音質だったり声のボリュームだったり、そういう技術的なこともないと と感じるのであります。

どういう技があるのかとかわからず感覚的に声を重ねたり左右に振ったりしてますが、輪唱?ってのもいいな、と思いましたw
今度、使える機会があったらやってみよう・・・。

アテクシ今日は早く寝るんですのことよ!
あした早起きなので( ^ω^)
はたして、寝られるのか否か!

赤とんぼ

Fri.22.08.2008
パイパンPから拍手いただきまして!ありがとうございます。
うっかり赤とんぼのオケいただいちゃったんですのことよ!うほーーー。
あがったテンションで歌ってみたんですけど、ちょっと今日ごめんね☆の日でして(ぇ
貧血なんです>< 声上手く出なかったのでまた今度歌ってみます!

うたみたコンテストの自由曲も決めなくてはなりませんが、七色グラデーションが歌いやすいキーです。
とかいらない告白をしてみますw
リクを頂いているので歌ってみようかと思いますが。
そう、あんましリクエスト頂いても答えることが出来ていない私です(´・ω・`)
この曲、まだうたみたさん居ないんですよね(ΦωΦ)
選曲条件をかなり満たしている・・・w


マリーの人の新曲きてたーー!
これいいです!マリーもいいけど!
新作を聴いてマリー!と思ったんですが貧血(´・ω・`)
歌いたい曲は沢山あれど、焦るといけないのでじっくりじっくり。

拍手お返事は赤とんぼと共に。ありがとうございました!

タグ : うたみたメモ

ばすけっと

Thu.21.08.2008
ジャンプのバスケ漫画面白いと思うんですけどね・・・、終わっちゃうんですかね(´・ω・`)
すんごい後ろきちゃったよ・・あああああ。

そういえば、今回シングリンクの第2回歌ってみたコンテストに参加してみようと思うんですよ。
匿名での公開のようなので、純粋に歌を聞いてもらえるチャンスかなと。
といっても、いつも純粋に歌を聞いてもらえるといいなと特にタイトルに名前を入れたりせず公開しているんですけどねw
名乗ることが礼儀なのかもしれませんが、そこから入って欲しくないなぁって思うこともあったりします。
でも、私は選曲が選曲なだけに、そもそも聴いてもらえないって事も多い気もします^^;
どちらがいいのか、悩みどころではありますね。
要研究って感じですw

んでうたみたコンテスト。
課題曲部門と自由曲部門というのがあり、どちらも参加自由ということと、参加表明後辞退可能ということで、ひとまず両方にエントリー出してみました。
そろそろ手をつけていきたいところです。がネトゲが・・・面白くてなぁ(ぉぃ
課題曲は曲が決まってますが自由曲何にしようかな?と。
匿名を生かしたいなーと思うんですよね。
今までは避けてきましたが、人気曲を歌うチャンスなのかも。
というか、知名度の高い曲をセレクトした方が再生はしてもらえそうかなぁなんて。
うーん、どーすっかなぁーーー。

ルーセントハート

Wed.20.08.2008
なんか夢中になってやってしまったw
鯖が貧弱なのか、人が多いのか、全然入れませんねw
ログインオンラインですよ(´・ω・`)
でもまー楽しいからいっかw



うたみたメモ
うはーこれきたー!って感じですw

実は以前、2chでボーカルを募集していたことがありました。
その時は私はまだ聞き専で、歌いたいと思った頃には祭りの後だったのを覚えてます。
以前signという歌を公開しましたが、あれをフォルダから見つけたときに一緒に見つけて、クレジットに「トラボルタ」って入ってたんですよねw
ん?これあのトラボルタ氏かな?と直感的に思ったわけです。
少し調べたら同一人物だということがわかりまして。
テンションが一人上がりましたw
こうしてまた出てくるとうれしいですねw
こんどはオケ配布くるでしょうか?わくわく!
元ネタはちょっとわかりませんが、いい曲です。
氏の日記を読んだところ、キーは1つ上がっているらしく、再構成もされているようです。


PVもというかPVがすげーw
雰囲気すごいな。うずうず。

タグ : うたみたメモ

ほし

Tue.19.08.2008

ほしの喉が心配であるw
なんか聞いてるとしゃべってる部分がスクラップ&スクラップの人に聞えてくる不思議。
外山?でしたっけ。


カラオケ開放ひゃっほーい!
ついついループしてしまうw
うたみたメモ。ひさびさ。

今日、ルーセントハートというネトゲはじめてみました。
ウマウマのエモが・・・ワロスw
若干流行遅れの感じもしますがw
キャラグラフィックは結構可愛いです。
Lv9まで上がって、Lv7か8のクエを消化して落ち。
@1Lvで2次転職。うほー。

タグ : うたみたメモ ネトゲ

きみは おるか

Mon.18.08.2008
オルカをうたみた。

実験用は1週間間隔くらいで上げてます。
ペースというか、間隔短い方が覚えてもらえるかな?そんな感じです。
ただ、ペースが速い分どこかで妥協しているというか、世界観を把握しきれてないというか、そういう部分もあるな、と思っていたり。
手を抜いているわけじゃないんですが、作りこまないっていうかね。
よく言えば、メインメロしか歌わないので、原曲に忠実。
遊びの要素はあんまりない。声に合うとか合わないとか気にしないで上げるって感じです。
逆に、こめつぶの方はそういった選曲を大事にする方で、冒険はしない。多分w
ハモリやコーラスに気を配ったりするし、公開するまでに時間をかける事が多いです。
慎重になりすぎて、マイナスになることもしばしば。難しい。

オルカの歌話はつなびーでしようと思います。


拍手ありがとうございます!

タグ : 仮歌

ただいま!

Sun.17.08.2008
祖母に別れを告げ、東京に戻ってきました。
1週間丸々歌ってないと上手く声が出ないですねw
あと、実家から取っておいたなつかしのCD音源をデータで持って帰ってきたので、懐メロ楽しみにしていてください!(ぇ
もう廃盤のCDとかありますから。8センチCDとかありますから!
私と年が近い人は懐かしいと思いますw

リハビリがてら歌ってみました。
なんか元気の無いBeTgetherになってしまった(´・ω・`)
声が微妙に出ないw 低いのかも。

もちかえったりする? 

タグ : 仮歌

予定

Thu.14.08.2008
11日に祖母が亡くなり、明日、お通夜で明後日が告別式です。
いろいろと慌ただしく、仕事も今週いっぱい休みをもらいました。
東京へ戻るのも週末になりそうです。

とりあえず、明日、忙しそうです><

近況の報告でした。
ぼちぼちつなびぃで再会しつつ、東京に戻ったらまたこっちを再開しようかな、そんな感じです。
これからもよろしくお願いします。

お知らせ

Mon.11.08.2008
祖母の容態が深刻なため、実家に戻ることになりました。
そのため、しばらくの間ブログの更新を一時停止いたします。


検索キーワード7月

Mon.11.08.2008
7月
・オリジナル マリー 初音ミク
先月もコレあったんですが、いつか歌ってみたい一曲。

・イダルゴ 歌ってみた
これも歌ってみたいけど、まだ歌ってない。

・フォトショ 壁紙 宇宙 / プラネテス ニコ動 壁紙
壁紙目当てできてる人ほんとサーセンって感じで申し訳ないんですが・・・。
自作でもいいなら持って帰ってくださいねw

・ソールイーター 動画
動画はない!すまん!

・らららこっぺぱん♪を歌ってみた 本家
検索かけてもそう見かけない感じですが・・・。どもありがとう!

・お姉ちゃんが倒せない
ミクも歌ってましたねw

・SoundHorizon mp3置き場
サンホラのmp3は置いてないんだなぁ。

・コードギアス PSP専用壁紙 掲示板
これも引っかかるのかw

・メンスで☆ごめんネ!
ごめんね!

・みにすかーと
みにすかーと あえてひらがな。

・三つの言葉 返事 / ワールドイズマイン 3つの言葉 意味
ここにきても答えが無いんだ ごめんね(´・ω・`)

・カイバってどーなってんの?
どーなってるんですかね?

・うっかり天膳 / 天膳 うっかり
でたwうっかり天膳w

タグ : キーワード

いろいろ

Mon.11.08.2008
伸びに伸びていたmp3を追加しました。
それと同時に、実験用も追加です。お気に入りがあればお持ち帰りどぞー!
TOPにでかでかとバナー画像貼ったので、是非w
いつまでも準備中じゃかこわるいのでボカロzip計画をさげますた(´・ω・`)
TからSへ以前のものは音質が良くない上データが残ってないので全て歌いなおさないといかんのです。
5曲・・・がんばれアタシ!
折角なので、新規も・・・と思っておりまして。
そーするとまぁ15曲程になるので、いい感じかも・・・しれないっ。


拍手ありがとうございます!!

Sun.10.08.2008
溜めていた、むしろ溜まりにたまっていたアニメを見ています。
スレイヤーズとか!めぐ姐は安心して見れるわw
よくいる小動物の声はブラックスターですかね?w 違ってるかもw

とりあえず!引き続きアニメ見るので今日はこの辺で あでゅー!

すこし

Sat.09.08.2008
祖母の具合が良くないらしく、いつ実家に戻ることになるか分からなくなりました。
なので、ひとまず、レンverリテイクを公開することにします。
20時くらいから歌い始めてまだ動画できてなす(´・ω・`)

今回はピアプロの壱村さんの絵を使わせていただくことにしたのですが、口パク画像があって、さすがに全ては無理なので最後の部分だけ頑張ろうと思ったらWMMがフリーズ。
口パク部分を編集→フリーズの繰り返しなので諦めました(´・ω・`)
もーーなんだよ!なんだよ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

動画にして、flvに変換したら今度は音楽の方が変になってたので、再度WMMで編集。
動画だけwmvからaviにしてmp3とくっつけてみます_ノ乙(、ン、)_

今日はもう目がチカチカするくらい疲れたので、動画だけ上げて寝ます。
おやすみ!

そらすな 修正

Fri.08.08.2008
昨日、ミスっておじゃんになったそらすなを再構築してみますた(`・ω・´)

まだ修正の余地ありって感じです、暫定。
前回どんだけキー下げしたのか覚えてなかったので、現段階で歌いやすいキーに下げました。
ナタPの曲は大抵3か4下げなのですが、今回は3下げです。(自分メモ)
あと今回はコーラスに力を入れてみました。
サビがなかなかハモリの音が取れなくて、サビのラストにちょろっと入れただけになってますが、ほかも取れるといいんだけど・・・。
コーラスで左右に振ってる部分があって、そこが気持ち悪いかな?とかサビごちゃごちゃしすぎだろうか?とか、自分では判断しにくい部分もあったり。
結構シンプルにした方が良かったりもするんですよね・・・うーむ。
そこら辺含めご意見いただけると参考になるのですが・・・><
コメント有効にしておきますので、是非お聞かせ願いたく!(拍手でも!)

メインメロは仕事上がりの疲れている時に撮ったので声が疲れているようにも聞え、コーラスとハモリはこれで完成にし、メインも取り直しかなぁと思っています。(でも聞き続けるとアリなきもしてくる・・・耳がバカになってますねw)
とりあえず、mix時に聴き過ぎていて冷静な判断が出来なくなっているので一晩寝かせてみようかとw
走っている部分や遅れている部分や音を外している部分などなどを修正していこうかと思っています。
折角の修正版ですので前回よりもできのいい物を作りたいです!
オケの音質についてですが、前回のときとは違うソフトを使ってキーを下げました。
最近のうたみたや仮歌が今使っているソフトです。
キー下げしている時点でオケの歪みがでているとは思うのですが^^;
レンverが仕上がってからリンに手を着けようかと。
分けてくれるとよかったとコメントあったので、リテイクを公開するときには別々での予定です。

ひとまずここまで!!


拍手ありがとうございます!凄く励みになってます!どうもありがとうございましたー。
お返事してます。>>拍手お返事

タグ : 仮歌

むきーーーー

Thu.07.08.2008
ナタPのがくぽを聞いていたらなんかムラムラしたので、音質改善とか色々含めて歌いなおししよう!と。
mixし始めて、一つ一つ元に戻すのが面倒になったのでヒストリーウィンドウで一気に!と思ったらそれまでのが全部リセットされた/(^o^)\
軽く絶望したわ( ゚д゚)
はぁぁぁぁ(´・ω・`) 明日やろう。最初から。

SAでも見て・・・。あうーーーー

Wed.06.08.2008
なんかもう面倒なので、日記用のシェアフォルダ作りました。
別にもったいぶってたわけじゃないんですが、今使ってる外部プレイヤーは海外のもので、そのサイトに音源をUPし生成されたソースを貼るだけなので、音源用に場所を作る必要も無く非常に良いのですが、あっちのブログではその外部プレイヤーが使えないので、結局はいつも音源を置いているオンライストラテジー?にmp3を上げることになる。
仕上がってないものをほしい人は居るんだろうか?と思って外部プレイヤーで聞いてもらえばいいやと思っていたのですがw
大抵これまで日記で公開してきた半端なものをこちらに上げましたので、欲しい方が居ましたらどうぞ。

ファルセット942
言葉遊びのような歌詞の音に乗ったときの響きがなんか良かった。
だけどサビが・・・でない(´・ω・`)
キー下げしてるのにwww (´・ω・`)にょろん
大サビに至っては聞けたもんじゃなかったので(汗)きっちり仕上げる時は取り直しということに。
今回、特に雑音酷いです。聞きにくくてごめんね><;
選曲がかわってると言われるのですが、この曲は声と雰囲気合うんじゃないかな?と。
実験用じゃないほうは、結構声と曲が合ってそうなものを選んでますが、実験用は好き勝手やらせてもらってますw
あとあんまし作りこまないって言うか。ハモリもとらず仕上げることが多いです。


うたみたメモ オケなし。
間奏が結構好きなんだよね。オケほしいなぁ。

タグ : 仮歌 うたみたメモ

きみは ひとりだよ

Tue.05.08.2008

冒頭の引きとめコメントも含みで私は好きなのですが。
最後まで聞く価値有りです!結構前に見つけたんですがお勧めしておきますねw


うたみたメモ。
後でオケを落とそう。

歌ってたら時間なくなってた(´・ω・`)
ネトゲやりたかた・・・。ドラマとかアニメとかみたかた(´・ω:;.:...
だってたまっちゃうんだもん!


キラ☆
おまえもか!といわれそうですがw
某所でちょっとしたサプライズにと思って撮りました。
といっても、カラオケの雰囲気を出したかったので、エコー強めで通し撮りしてるので激しく音外してます。注意!
・・・手抜きといわれたら返す言葉もない(´・ω・`)

もういっこ!

コドクノオト
すんごい曲は好きなんだけどね・・・声あってないかもしんない。
でも冒険してみたかったので冒険しました。
てかパイパンPのちんまんも歌詞はアレだけど曲はいいとおもうんだよね!
私は赤とんぼ歌ってみたいよ!オケ・・・聞けばくれるかな・・・くれないかな・・・モジモジ



全然話し変わりますけど。
携帯、使ってみて色々できること出来ないことがわかってきましたw
背景色かえられないのかお!と思って色々調べてみたら有機ELディスプレイは白背景画面だと色々と良くないらしく電池の消費も多いとか。
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
有機ELってなんだし!とか。調べてないからまだなんだし!だけどw
背景ずっと黒なのかよー。いいっちゃいいけど。けどけど。むーw

タグ : 仮歌 うたみたメモ

Mon.04.08.2008

うたみたメモ。
オケ落とせず。

あっという間に休日が終わってしまった(´・ω・`)
今日はアキバに出かけて買い物しがてらカラオケにも行ってきました。
ボカロ曲探そうと思ったけど、タイトルがいざとなると思い出せなかった(´・ω・`)
今度はきちんと調べてから行くことにする!


やっとコードギアスとマクロスFを最新話まで見終わりました。
ギアスはいつもいつも最後の最後でかちっと決まらないですね・・・。
どちらとも折り返しに入って内容も重くなってきたような・・・きてないような。
もーーーオズマ死んだかと思ったジャマイカ!
ヒヤヒヤさせんなよぉ フラグ立ちまくりでちょっと焦ったにょろ。



\(●)/ぽんぽん! リピート入れてると抜け出せなくなるから困るw

タグ : うたみたメモ

ばたふらい

Sun.03.08.2008
ナタP、デイリーランキング 30位!
おめでとうございます!!
ランキング‐ニコニコ動画(夏
バタフライかこいいよね!

ピアノがカッコイイんだよな。あれシビレル。ちょーしびれる(*´д`*)




へぁ!
妙にツボにはいった。スルメ曲だ。なんか繰り返し聞いちゃうw


これはガクトっぽく聞える!\(^o^)/

明日出かける約束があるので寝なくてはっ。 おやすみ!

Sat.02.08.2008

久々に私の中でヒット。
すんごい荒れてますけどね^^;
そんなに似てるんですかね?元ネタ知らないのでわかりませんが。
しかし音域広いっすねw これはすきでも歌えないやー(´・ω・`)
サビオク下とかあんまり良く思われなさそうだし・・・と既に弱気になっていたりw



なんか過去の音源を聞いているととっても残念なんです(´・ω・`)
今、公開している音源も何年か経てば凄く残念になってしまうんだろうか(´・ω:;.:...



ところで!私こんなに毎日続いたの初めてかもしれない(ぇ
5月の半ばからブログ強化月間(勝手に)をやりだして2ヶ月とちょっと。
あたしがんばった!お疲れ私!
飽きるまでやってみるよー!

タグ : うたみたメモ

 BLOG TOP  » NEXT PAGE

