こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer


--.--.--.--

Tue.30.06.2009
昨日、寝る前に書こうと思ったらメンテ中だった(´・ω・`)
ブログ、久々な気がする。

ぼくろぼとY&bwのmp3を用意しました!
よろしければお持ち帰りいただけたらと思います^^


先週末は仲良くさせていただいている歌い手さんや生主さんたちとカラオケに行って来たんですよー。
みんな上手くて涙目になりましたwww
あと、歌ってるとハモリが入ってきたりするのが面白かった!
皆様、お疲れ様でした!とか、ココで言ってもアレだけど言っとく!
たのしかったなぁー。ぽわわーん!


日曜日の深夜?(日付変わって月曜日)に生放送にお誘いいただいて、凸してきました。
普段はボカロ歌ってみたを限定で流している番組なんですが、その日は生主さんと歌い手さんがわいわいとおしゃべりするといった内容でして、まぜまぜさせていただきましたw
こちらも楽しかったです。ぽわわーん!


あとはー、コラボ曲があります!
蔵入りしそうな曲が2曲ほどあります!
あとは、

をメインメロだけ撮りました。
ペルソナアリスの人!の新作ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
まだハモリとかコーラスとか撮ってないんだ にょろん。
これ、すっごい難しい。
うへぇ_ノ乙(、ン、)_ってなった!
動画コメでリクもあったので、ちょっとテンション高めですw
あと、もう1つ面白そうなお話いただいてます。
そちらも楽しみです。


そんでもって、今週末から3週連続で群馬に週末帰りますwwww
結婚式って何着てけばいいのおおおおおおおおおおお!
その翌週は祖母の一周忌で。
大好きだった祖母が亡くなって、もう一年経つのかと思うと、なんだか不思議な感じです。
といった感じで、普段休みの日は特に予定も無くグータラしていた日々が、気付けばスケジュールいっぱいになっていてワロスwwwwww
とりあえず、7月の18日までは遊びにいけないことが確定したのだった、、、、。




最近は、またともさかの曲を聴いていたりするのですが。
あんまりにも気に入ってしまったので、曲をDLしましたw
といっても2曲だけなんですが(´・ω・`)
アイドルっぽかったともさかの曲も好きなんですが、椎名林檎が手がけているのも好きでして、特にともさかの歌い方が椎名林檎寄りなのがまた結構よくってデスネ。
いけない子がカラオケ化してみたら使えそうだったのでmixソフトの体験版をいじる教材としてうたってみました。

普段と勝手が違うので、聞きにくいかも知れませんが。
(プレイヤーのdivshareをクリックでDLページに飛べます)
ボカロでこういう曲調なの歌ってみたいなぁとか思ったりしてるんです。
とか思っていたら、ちょっとティンと来たのあったし!

うんうん、いいね!

あとはー、あとはー。何かあるかな(ノ)・ω・(ヾ)

うーん。

拍手どうもありがとうございます!
とても励みになってます(/ω\)



タグ : うたみたメモ 仮歌

Sun.21.06.2009

ぐはー!かっけー!

とりあえず、ねるー!
おやすみ!

タグ : うたみたメモ

Fri.19.06.2009

うためも。


なんかやりたいきもするけど、なにも降ってこないので、ニコニコ動画見てた!
っていつもじゃねーか!!!
にょろろーん(´・ω・`)

壁紙でも作るか、、、な(゚、 。)
体験版@3日あるー。
でもやっぱり寝る!
おやすみ!

拍手ありがとうございます!

タグ : うたみたメモ

Thu.18.06.2009

ミロさんきてたーwww
この方の貼り絵はすごーくかわいくって大スキです( ´∀`)
約2600枚の写真とか、、、すごいですね、、、色々な意味で。
使用されているミク曲も可愛くって、daniwellPのマイリスを色々見てしまいましたw
中でも、

これよかったなー。かわいい!
なんちゃってmixちゃんねるが凄く良かったけど、空気を読んでこちらには貼りませんです。
daniwellPのマイリスから、興味のある方はどうぞ!
一見の価値あると思いますよ^^
どうやら、12月の精らしく、12月にしか活動していないってのも面白かったw
また今年の12月に現れてくれるのでしょうか!?
楽しみですwww


最近のお気に入り!

charaって年取らない気がする。
声は年取った気がするwww
でもかわいい!し、この人の世界観は凄いと思う。
こんな風に歌を歌ってみたいぜー。
このPVを見ながらそらさかの動画作りました。
煮詰まってくるとcharaでノリノリになってみたいなw
このPVのcharaって若槻ちなつに似てませんか?ww
んで、ふとYUKI見たいなーとかおもって検索したら内田有紀ひっかかったYO

なつかしーw
オンリーユー、オケがあったら歌ってみたいぜ!
昔のアイドルの歌が結構好きです。
ともさかとか安達祐美とか松雪泰子(漢字まちがってるかもw)とかー、観月ありさとかー。

YUKIちゃんといえば私の中ではjoyなんですが。

ピアノ弾いてみた発見!

PVもはっとこー。
後で見に行こうw
かわええのお。


さてさて、デイリー音楽カテランキングからざーっといきます。うためもです。

あルカPきてるー!
もう、音がストライクゾーンど真ん中なんですよね。大スキですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ペース早すぎです!先生!
ああ、歌いたい、、、歌いたいよー。ね(゚、 。)
オケ聞いてみようかなァ。
もうちょっと時間取れるようになったらにしよう。


ボカロラップ、、だ、、と(; ・`д・´)
いいよーいいよー!
ものっそ英語だけど(´゚д゚`)
うわーん!


爽やかなのも歌ってみたい!


もう一曲!


イントロからかっこいいな!
ピアノいいよーいいよー!

こんな感じで今日はおやすみです。
ねむいねむい。


拍手どうもありがとうございますー!
のばしのばしになってますが、そろそろ頑張ります(`・ω・´)
あ、、あしたからほんきだす!、、、かもしれない。

タグ : うたみたメモ

Tue.16.06.2009
・爪だいぶ伸びてきたたたたたーー!(´ー`)
でも1週間で根元の方からはげてきちゃったwww
ジェル難しいな!
でも次どんなのにしようか、あれこれサンプル見てるのもなかなかに面白い。


・帰りに雨に降られて、靴が濡れた(´・ω・`)
明日何はいて行こうかな、、、。
ヒールの靴しかないんだぜ、、、どーすっかなー!

・ミラーにmp3あげまんた。
ねぇ。とスタッカートのmp3をミラー記事に追加しました。
とにかくもう眠いので、直下の記事からどうぞ!
リンクとか無しで不親切ですいません、、、、><



ねむいw
体験版、あと6日!
やばいなw

拍手どうもありがとうございます!
ぼくろぼとY&bwもmp3あげます!!
もうしばし!

ミラー

Mon.15.06.2009
落とせないと報告のあったもののミラー記事になります。
こちらも落とせない場合はコメントを有効にしておきますので、この記事のコメント欄か拍手もしくはメールにてご連絡いただけると助かります。
メールはTOP記事からどうぞ。

(09/06/15)



(09/04/23)



(09/02/13)



(09/01/19)



Sun.14.06.2009
なんだか、やるやる詐欺で申し訳ない感じなのですがー。
空のさかな、動画になるかも、、、いやならないかも。わかんないけどw
とりあえず、ニコ動に上がるのかどうかはわかりませんが、動画を作っていますw
動画は作れないので、壁紙とセットでと思っていたのですが、編集ソフトの体験版をいじってみるにあたり素材をそらさかでやってみました。

これは仮のモノでして、一応書き出ししてみたものの、やっぱりもうちょっと頑張ろうと思いまして、もう一度一から組み立て直してる感じです。
ちょっと素材使いまわしでサーセンですが(´・ω・`)
とりあえず、今回は、壁紙として作成した一枚絵をスライドしながらうっすら実写を流すという構成でして、でも編集している途中で、透過処理された画像をレイヤーのように重ねることができるのだろうかと思いやってみたらできたので、もう少し素材を作って効果を加えて行きたいなーとか思ってます。
うまくエフェクトなんかを使えたらいいなぁ。
まだまだわからないことばっかりですが、基本の感じなんかはフォトショと似ているように感じているので使いやすいは使いやすい、、、ような。
使用期限内に出来ますかね、、、ふあんだ(ぉぃ
とりあえず、この内容だと歌詞を入れる隙がなくって、「歌詞があったらいいのに」と言われたので、どこかに入れようかと思っているのですが、、、。うーん。
考えているうちに別の構成なんかも浮かんできたりして、、、うーん。
まぁ、いろいろとやってみます。せっかくの体験版なので^^

rain stops, good-byeの合唱をご紹介です!







拾いきれていなかったらごめんなさい><
こーんなに沢山の合唱動画に使ってもらったの初めてかもしれないですw
普段、キー変更をよくしてしまうので、なかなか合唱には縁がない私ですが、こうやって入れていただけるのはとっても嬉しいですね(´∀`)
どうもありがとうございます。


拍手どうもありがとうございます^^
ねぇ。とスタッカート、確認してみます><
近いうちにミラーにもあげておきますね~。
ご報告どうもありがとうございました!!

某ネトゲの某鯖の方!就活お疲れ様でした!
そしておめでとうございます!!!


おやすみ(o_ _)o

タグ : 仮歌 うたみたメモ

Fri.12.06.2009
うためも。
ざーっと日刊とデイリーランキングあたりから。
もう一度じっくり聞きたいと思ったものを。

















あー!thereの人だー!!
これいいなー。
ピアプロで個人宛にメッセージだしたら気付いてもらえるかな、、、。
モジモジしておく!


拍手どうもありがとうございます!
身辺が落ち着きつつあるので、そろそろお返事も再開しようかな~とおもっています。
とはいっても、まだまだゴタゴタしているので、のんびり待っていただけると嬉しいですmm

タグ : うたみたメモ

Thu.11.06.2009
なんだかジメジメした天気が続いてますね(´・ω・`)
湿気は髪の毛が広がるのでキライですw


何気なしにランキング見てて爆笑wwwww
ホントそっくりですwwww
今日もニコニコできた、よかった( ´∀`)
BGMがかっこよすぎて、どうしようかとおもった。
誰かがスケートのプロで使っていたような気がするけど思い出せない!
とりあえず、ロロ様のダルタニアン貼っておきますね( ^ω^)

すごいセクシーでカッコイイんです。
ヒゲもかっこいい!
会場の盛り上がりがはんぱないwwww
きゃーーーーーとかひゅーーーーとか。
これフリープログラムなんだぜ、、、、(; ・`д・´)
エキシビのような盛り上がり、最高ですw

そういえば、ジェルネイル、キットが届いたのでやってみました。
初めてはあまり上手くいかなくて、1週間くらいで取っちゃったんですが。
加減がわからなくて厚塗りしすぎて、爪が分厚くなってしまいましたw
はみ出していた部分も綺麗に処理しないまま硬化してしまったら、結構不恰好でしてw
すぐに浮いてきてしまったので、やり直し!
2500897_2994334734.jpg
色々試してみた結果、マジョリカマジョルカのチークパウダーが一番可愛い色だと言うことがわかったwww
やっぱり、お値段それなりの方が発色もいいんだなーと。
当たり前かもだけどw
デコシールとかですこしごまかしつつ。

んで、1回目の失敗を踏まえて2回目ネイル!
2500897_2003069838.jpg
あまり、青とか好んで選んだりはしないんですが、夏なので挑戦してみました。
今回はシンプルに爪先にラメのみ。
シンプルなので飽きも遅いかも、、とおもってます。
前回よりは断然上手く出来たので、これでしばらく爪伸ばすぜー!

Sat.06.06.2009
うためも行きます。

世界観がすごい。
個人的に歌ってみたいと思うけど、思ってるだけくらいがいいんだろうなってくらい隙がないw
この方のマイリスの中にあった曲をいくつか聴いて見ましたが、どれもすごい。
音が面白いし、一つ一つ童話のような世界があって、ひとつの物語を読んでいるような感じだった。
あと、動画に使っているイラストが個人的にはすごいストライク。
色使いとか、テイストとか。
オケ欲しいな~、とちょっぴりおもった。


ビデオスタジオを買おうかちょっと悩んでます。
体験版をかなり前に落としてきたんですが、期限があるのでまとまった時間と明確なビジョンが見えてきてからいじってみようと思っていて、今日入れてみたんです。
エフェクトとかちょこっと入れただけだけど、なかなかに面白いと言うか、感覚的なソフトだな~と。
いじりやすいかもしれないです。
勢いで買ってしまったジェルネイルの分でソフト買えたなーとか思ってるけど、気にしないもんね!
もうちょっと余裕出てきたら買おうかなーw
フォトショELも新しいの欲しいしなー。
別に3.0でも全然使えるので、まだ凄く欲しいって感じじゃないのですが。

爪の方は、初めて自分でやってみましたが、結構上手くいったと思う!
デコってみたら結構伸ばしてたと思っていたけどあんまり長さないなーとかおもた。
我慢の子して2週間くらい伸ばしてみる予定デス。
今はピンクだけど、夏だし青とか緑とか、涼しそうな色にも挑戦したいなー。


拍手どうもありがとうございます!
これからも初心を忘れず、精一杯歌っていこうと思ってます。
よろしくおねがいしますmm

僕はロボット

Thu.04.06.2009

tsさんとオサレPのコラボ曲、歌ってみました。
実は、この曲、作成段階でtsさんからお話頂きまして、デモを頂いておりました。
去年の末くらいに確か、声をかけていただいたかと思います。
前回、恋は音楽でもmixしていただいたのですが、その時は私が勝手に気に入り、うたみたした流れでして、今回は、デモを頂いた後、ATが入る前の音源もいただき、それを聴きながら歌った流れです。
全てゆだねる形で、まるっと!今回もですがお世話になりましたmm
ありがとうございます><

動画は、オサレPが!
歌ってみた版には少し解釈的なものが必要かなぁと思いまして、以下tsさんからのメールより動画に関する一部を載せておきます。

***************************
作っていただくときのオサレPさんとのメールのやり取りで、「素粒子みたいなもの」の話をしたことがありまして、
まとめると、
1:世の中はすべて何かの物質のかんたんなやりとりの膨大な組み合わせで構成されているのでは
2:だから世の中のこれから起きることも、たとえば自分がどうなるかもホントは決まってて(ロボットみたいなものなのかも)
3:でもそのやり取りの数が膨大だから、結局は決まっていることでもわからないのと一緒
4:そんなわけで極力自分が自然だと思う方向に進んでたらいいやんねとか。そのためにがんばろうと思うならそれも自然な流れなんだとか

で、そのやりとり(自分が昔弟と話してたことなんですが・・)のイメージ+

こめるさんの圧倒的な歌声に頼ってしまっても大丈夫
こめるさんの声が、映像をシンプルにしたことで前に出てくれば良いなぁ
前回のPVとのリンク
世界やそれを構成するものすべてを円であらわすというちょっと哲学的な表現

を総合したのが今回のPVみたいなものなのです。
***************************

ということで、投稿者コメの冒頭に「丸いのは、素粒子みたいなものなのです」という一文を入れました。

投稿者コメは色々と書きたいこともありましたが、動画のシンプルさに長い文は不要かと思いまして。
「素粒子みたいなもの」というキーワードが目に止まればいいな、ということで、シンプルにしました。
是非とも一度、原曲を視聴していただいてから見ていただきたい!
そうすると、歌ってみた版の動画に仕込まれたミク版とのリンク等、より一層楽しめると思います^^

自分のうたみた用に動画を作っていただくのは初めてのことで、本当に嬉しいです!
曲のことを考えられた内容というか、アニメーションというか、感謝感激なのでありますw
素敵な曲と素敵な動画のなかに入ることが出来て幸せだな~なんて思いました><
歌ってみた、やっぱり楽しいデスネ!


実は、投稿動画の一番古い動画の日付をみたら今月の9日でななななんとー、2年経ってしまうことが判明しますたw
黒歴史分は引いてなので、、、本当はもっと前に迎えていたようですね(゚∀゚)アヒャ

タグ : うたみた 歌話

Mon.01.06.2009
ネイルサロンでやってもらったジェルネイルを自分でやってみたくって、基本のセットとかグリッターとか買ってしまったw
カラージェルとかも欲しいなーって思ったんだけど、ジェル1つが地味に高いw
1つ最低でも1000円くらいで何色も買うとなるとしょんぼりしてしまう額に、、、。
そこでちょろっと調べたら、クリアジェルに染色顔料を混ぜることで代用できそうなので、カラーパウダーを4色買ってみた。
基本の3色、赤青黄と白。
絵の具やアイシャドウとかでも代用きくようなんですが、アイシャドウだとパールっぽくなるのかなぁとか。
始めてみるには結構な投資をしたので、、、宝の持ち腐れにならないように遊んでみようと思ってます。
届くの楽しみだな~。
ホントは白のジェルも欲しいところなんですがー、染料でなんとか、、ならないかなw
ならなかったら買ってみようかな。
また、我慢の子して爪伸ばし始めてみた!
超楽しみ!
7月に知人の結婚式があるので、それまでに人に見せても恥ずかしくないものが出来るようになっていたいな~なんて思ってますw
まずは単色でもね。綺麗にムラ無く仕上げることが出来るようになりたいな、って感じで^^
デコレーションなんかは、今はシールとか色々売ってるので、しばらくはそういうのを使って、おいおい素材をつかっていきたいかなぁ!みたいな!


拍手どうもありがとうございます!

 BLOG TOP 

