こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer


--.--.--.--

Sat.25.06.2011
あの花 見てますか?
私はここ最近殆どアニメを見ていなかったんです。
2年くらい前はすげー見てたのに。

んで話によるとすげー卑猥なあだ名のキャラが出てくるとかで、
「アグネスきちゃうんじゃねーの(ゲラゲラ」
と、半ば面白半分馬鹿にして1話をみたら、あら、面白いじゃないの・・・!
と言うことで見始めたあの花。

櫻井の声がめちゃくちゃイケボですげー痺れるんですがキャラが頭良し顔良し背も高しなのに変態という感じで、キュンとかジーンとかしててもゆきあつで笑ってしまうというw
あの花が終わった今となってはゆきあつはすごく必要なキャラだと思いますが、どうしてもどうしても笑ってしまうんです。

是非一度、だまされたと思って見てみて下さい^^


めんまが生きていたら良かったのになーとは思うけど、やっぱり死んでいた方が超展開じゃなくていい。
でも、もっともっとじんたんとめんまを見ていたかったような気がする。



ところで、図書館戦争が映画化?するらしいときいてwktkしています。
アニメも凄く好きだったし、今文庫版を買って読んでいるところなので。


拍手どうもありがとうございます!
もう5年目とか、時間が経つのは早いデスネw
歌ってみた4年もやってしまったのかーと思いました。

Fri.24.06.2011
いくつかうたってみたしたんですよ、ええ。

いやー、Lemmさんの曲は全て歌いたい、マジで。
なんか久々に発掘した!って感じだー!(*`ω´*)
クリックつき音源で録音すればよかったなぁと思った・・・。
いや、私が録ってたときはまだ上がってなかったんですよ。
スローテンポって結構リズムが取りにくくって走ったり遅れたりしてるところ多いかも^^;
ホントすげー綺麗な曲なのでラスサビ?とかはハモリとかあったらもっと厚くなってよかったのかも知れないんだけど、この曲はメイン1本で聞かせなきゃダメだろ!と思ってやめにしました。
ノイズは仕方ないです、録音環境が良くないので。


もう一個は恋ごころぼっと!
ちょっといまいちかなぁと思っていたんですが思い切って動画にしました。
まぁ、合わないときもあるって事で><



そして今、もーれつに隣の芝生があおく見える。
どーして私じゃダメなんだろう。

タグ : うたみた 歌話

Mon.20.06.2011

びにゅPの Counterclockwise をうたみたしました。
これが以前言ってた出来上がってる曲だったわけです。
びにゅPって必ずオケ上げてくれる人じゃないっぽいのでこの曲は歌えないんだろうなぁと思っていたのですが、気付いたらオケの公開があって、しかも私の好きな動画師?さんが動画も付けていてうおおおお!歌わなきゃ嘘でしょ!!?とそのことに気付いた時に思いました。
何回も手直しして頑張った1曲ではあるのですが、mixド素人なので声だけがでかすぎるだけかもしれん・・・
いやー難しいよね。声が小さいとダメだし大きくてもダメだしさ。
じゃーなんだったらいいんだよってなー。


それとうたみたメモというマイリストを公開設定にしているのですが、もしかしたら非公開設定にするかもしれません。
個人的には元々非公開であったマイリストを皆さんにも見れるようにと公開にしていたわけですが、そうしていたことで変なことを言われたくないのです。
なーんかなぁ。
ま、いいや。

あ、「恋ごこロボット」も歌ってあるよ。

タグ : 歌話 うたみた

カメラの色々

Wed.15.06.2011
カメラのコレクションが増えてきたので記事を作成します。


トイデジ

POCKET DIGITAL CAMERA - SQ30m(ポケットデジタルカメラ)
23141230.jpg
・ノーファインダー
・内臓リチウムイオン電池
・超軽量&コンパクト キーホルダーサイズ
・真四角の写真が撮れる
・動画撮影可能(音声無し)
・4種類のカラーバリエーションあり
・2GまでのマイクロSDスロットあり
■使用感
軽いし荷物にならない。
ファインダーがなくモニターもないため慣れるまで扱いが難しいかもしれないが、逆にそれが味にということも。
値段も手頃でいいと思う。

VQ7024J

・モニター付き
・単4電池2個
・普通のデジカメサイズ
・カメラモード無し
・動画撮影可能(音声無し)
・裏技あり
■使用感
単4電池2個だが重さはさほどきにならない。
他のトイデジに比べカメラサイズで大きい(それでもコンパクトだと思うが)
モニター付きはとてもいい。
とても扱いやすいが少し値段が高いかも。

GIZMON HALF D
image11.jpg
・3種類の画像アスペクト比 ノーマル ハーフ スクエア
・10種類のカラーモード
・カラーモードを変更してムービーの撮影が可能(音声あり)
・LCDディスプレイ付き
・連写機能付き
・超軽量&コンパクト 約35g 手のひらサイズ
・Micro SD カード 最大 32GB
・リチウムイオンバッテリー
■使用感
凄い小さいのにモニターが一応付いており写真のアスペクト比が3種類というのも面白い。
カラーモードの多さもとてもいい。
音声ありの動画が撮れるというのもとても興味深い。
それほど画素数は少なくないのになんかあんまり画質が良くない気がする(明るさが足らなかったのかも)
シャッター音がないのはちょっとよかった。

PICK - ピック -
pick_bk.jpg
・フラッシュメモリとしても使用可能
・カメラのモードは無し
・動画撮影可能 音声あり
・200万画素
・PCへのダイレクト接続が出来る
・内蔵リチウムイオン電池
・サイズ: 35×70×15mm / 重量:24g
・インターフェイス:USB2.0/1.1
・ドライバ不要
・マイクロSD必須 最大16Gまで
・値段もトイデジの中では安い方かも
・ノーワインダー 撮った写真、動画は本体で確認できない
■使用感
フラッシュメモリとしてはお高いが、トイデジとしては安いかも。
ノーファインダーだからどう撮れたかPCで確認するまでわからない。
シャッター音なし。
動画撮影時音声ありらしい。マイクどこについてるのかな・・w
黒を買ったんだけど、こうして記事にしてみたらポケデジ以外みんな黒だった・・・。
黄色とか赤とかにしておけばよかったかなと少し後悔w
本体にUSBが付いてて直挿しできるのもいい。

タグ : カメラ

Wed.15.06.2011
うーんとうーんと。
動画を上げた報告をしていなかったような気がする。

ぽわPの変化球な曲。
ぽわPって眩しい位若い、そう思う。(歳的な意味というわけではないんだけども)
むき出しって感じ。でもそこに惹かれるよね。
上手く隠したり誤魔化したりしないからずんずん入ってくるんじゃないかなって勝手な妄想。
ほんとのぽわPのことは知らない。でもそれでいいし、そうがいいんだと思う。
私はストロボラストでお別れをしたんですよ、個人的にね。
もうこの人の曲は歌うことはないんだろうなって思うようにした。
復帰しても多分、歌わないんだろうなってなんか漠然と思ってました。
まぁでも結局いい曲作るから歌ってしまったけど。
それでもいいよね、私は素敵だと思った曲を歌って、それがぽわPの曲だった、それだけの話。


メロディが印象的でした。
実は最近モーニング娘。にちょっとはまっていて、私の中でモー娘は加護ちゃん辻ちゃんあたりでまぁ止まってましてそれでも6期ぐらいまではわかるかな。
モー娘は今じゃオワコンなのかもしれんですけど、彼女たちはすげーと思う。
パフォーマンスがすごい。是非ライブの動画を見ていただきたいですw
んでんで、曲を聴いてると面白いなぁって思うんです。
現モー娘は高橋と田中のツインボーカル?みたいなんですが、つんくのオク下コーラスが入ったり娘のオク上コーラスが入ったりハモリが入ってたりするんです。
これ面白いなぁって思って実際にこの曲で色々やってみました。
元々コーラス入りのオケを使ったんですが、そのほかにも自分でハモリ2本入れてます。
あとはいつもとEQの設定?を変えてみました。
あんまりわからないかもだけど・・・ねw





それと、ついったーにポストしたんですけどお名刺!届いたんですよー。
Procaはケースも頼んだのでそれに入れてカバンに入れてますw
デコカは名刺というよりカードって感じですw
紙にコーティング?されてる感じで結構厚みがあっていいデス(*`ω´*)
デコカは表面が24種類あるのですが、正直人にあげるのが勿体無いなと思ってしまうレベルです。
人にあげる為に作ったのに・・・w
とりあえず、24種×2の48枚なので24枚だけカバンに入れてます。
どなたかに渡す機会があればいいんだけどなーというところ。



拍手どうもありがとうございまーす!

タグ : 歌話 うたみた

Fri.10.06.2011
ブログ、久しぶりカナ。
先月はマビノギ(樽鯖で遊んでます)の6周年イベントでビンゴ大会があって私もブログで一人ビンゴをしていました。
まぁ揃いませんでしたけど。
しょーもない記事が多いのはそのせいですw


イベント事のご挨拶用にこれまでは名刺を手作りしてたんですが(文字通り手作りでコラージュカードとか)お金はかからないけどやっぱりスタイリッシュじゃないというか、かっこいいのが欲しくなったので色々探してみました。
んで、2箇所で注文してみましたv
まだ届かないのでなんともーな感じですが、楽しみです。
どちらも普通の名刺サイズではないサイズのカードで注文したのでインパクトはあるんじゃないかと思います!
渡す時に!

【デザイングラフィック】http://design.graphic.jp/
今回はデコカというのを。
48枚1480円で表面を48枚全て別の写真、イラストにできるよーというのがとてもよかったです。
私は24枚画像を用意してそれぞれ2枚ずつ計48枚になるように注文しました。
裏面もカスタマイズ性が高くフォントの種類や色、大きさとかいろいろカスタムできるのが◎
48枚全て変えられるので、トランプとかタロットとかのイラストを作るのも面白いな~と思いましたw

【Proca】http://proca.jp/
二つ目はProca
ツイッターかface bookのアカウントで作成が出来るとてもシンプルな名刺が作れます。
名刺サイズもありますが、今回はそれの半分のサイズのカードで注文してみました。
デコカに比べてとてもシンプルな分カスタマイズ性は劣りますが、シンプルイズベストな時もありますよねw
Procaもプレビューで見てる分にはいい感じに思えました。
背景と文字のカラーサンプルが凄くデザイン的?でオシャレだなと感じました。
今回は薄いピンクの背景に茶色の文字色でイチゴチョコカラーにしてみましたよん。
リピすることがあれば今度は少し派手な色で行くかも!
カラーの組み合わせが多彩なのでこっちもいいなぁって思います。


他にも色々良さそうなサイトはあったのですが、デコカが本命。
イラストに不備があって電話が来た時は結構恥ずかしかったけど、仕上がりが楽しみです♪




拍手どうもありがとうございます!

 BLOG TOP 

