こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer


--.--.--.--

Sun.11.09.2011
サイバーサンダーサイダーを原キー録り直ししました。
キー下げだからダメとか歌詞が間違ってるからダメとか言われたのが正直なところ頭にきたからです。
またスルーできてないよと突っ込まれるのは承知の上で今回はハッキリと言わせていただきます。

他人を比べるのはズレているかもしれませんが、キッチリ正確に歌っている人がはたしてどれくらい居るのでしょうか。
一語一句一音一音全くずれなく歌っているのをお求めならばボーカロイドの歌っている原曲を見ていればいいのです。

キー下げよりも機械的になってしまいましたが原キーの方はボカロに頼っていたコーラス部分を自声に差し替え波形を切り貼りしました。
この部分に2時間ほどかけているんです。

それを「歌詞が間違っているからダメ」「リズムがあってないからダメ」などという言葉で切り捨てられるのは本当に悲しい。
私の費やした労力を理解しろとかそんなことは言いません。
ただ、1分も聞かないうちに上げ足とられてがっかりです。

録音自体は夜の10時には終わっていたのに音源として仕上がったのは朝の6時ごろです。

結果的に、私は原曲キーの方が好きになりましたが原キーの方は大分歌いにくかったのでピッチ修正をきつくしていて機械的なのでそれならボカロでも良かったんじゃ感があります。

最後の方はもう重すぎてソフトがまともに再生してくれませんでした。

一部の聞きに来てくれてる人は本当に心ないコメントを残していきますが全ての歌い手がスタジオ録音でき専属のミキサーにミキシングしてもらっているわけではないことを忘れないでほしいのです。

もうホント、アカペラ配布したら殿堂入り出来るぐらいの音源用意してくれるんだったら楽チンなんですけどね。
ホント楽ちんなんですけどね。





タグ : うたみた 歌話

Thu.08.09.2011
いつきさん!いつもどうもありがとうございます♪
手はすっかりよくなりました。ひゅー!



うたみたしました。

かっこいいなぁとは思ってたんですけどね、ちょっとどうしようかなぁって。
少し前のだしまぁいいかーと思って録りだしたんですけど、よくよく見たらデイリー2位でやんのww
返り咲きしてたんですかね?それともずーっと上位にいたのかなあ。
なんかダークな感じがかっこいいですよねw

作者さんが色んな種類の音源用意していてくれたので、録音自体はすごーくスムーズでした。
ハモリとかコーラスのみ音源とかもあって、自分でボリュームレベルとかいじれたりするのは正直ありがたかったです。
あとはケロケロ補正がちょっと面倒だったくらいで今回も楽しくできましたw
キーを大分下げちゃったのでオケが残念な感じになってしまったのが申し訳ないなぁと思います。
そこだけが心残りです(´・ω・`)

EZFGさんはこれが処女作のようですので、今後にとっても期待です。
音楽もかっちょよかったんですが、何気に動画もかっちょよいですよね!
センスあるなぁって思いました(*´ω`*)

タグ : うたみた 歌話

Sat.03.09.2011
セルフジェルネイルを楽しんでいたのですが、ジェルアレルギーで指が腫れるようになってしまいました・・・。
今のジェルにしてからの症状なのでジェルとの相性がよくなかったのかなぁ。
でもそのジェルも使いたてのころは指の第一関節から上が腫れて痒くなるなんてことなかったので、ジェルそのものに対してアレルギー反応起こしてるとなるととてもツライです^^;

ジェルネイルって艶も持ちもいいし爪の補強にもなるしでとっても便利だったんですがorz
しばらくは、様子見つつマニキュアで爪のオサレはやっていこうと思います・・・ホロリ



Fri.02.09.2011
日記はすんごいお久しぶりですねw

なんだか忙しくって・・・
というよりやりたいことが多すぎてって感じでしょうか。

>>中村さん
遅くなって申し訳ありません・・・。
まだ見てくれているかわかりませんが、カラオケの動画で使用したフォントは「やまフォント」というフォントです。
とっても可愛いフォントですよ~!



以下、箇条書きします。

歌ってみた動画

・あな兄さんの曲
・結構雰囲気良く出来たかなと思っている
・しかし声を作りすぎたかもしれない

2曲目

・ゆよゆっぺさん2回目
・大人っぽくかっこよく決めたかった
・なんかピッチずれてていまいちだった←結論
・聞いているときは案外わからない、あとになって聞きなおすとやっぱりピッチおかしいなぁって思う

3曲目

・何気にkeenoさんの曲はlonging以外歌っている
・ちょっとcocco意識
・とにかく、好きで好きで恋してるなぁって感じ
・まっすぐ
・終わっちゃったって思っていた恋がまたこう色付いて「ああ、やっぱりキミのこと好きだ」ってぶわああーと溢れてくるような感じ
・その思いにすごく純粋
・フェイクとか崩しとか出来ないけど、ぶれない様に心がけた
・声はちゃんと伸ばす!ビシィ!
・必死にね、掴み取りに行くわけですよ、今度こそはね(恋)
・だから余裕綽々でうたったらダメ
・なーんつってね

・ツイッター流した音源とはCメロ?以外は全部録り直ししたのでかなり違っていると思う。
・最後のコーラス修正きつくかけたらミクみたいになっててワロスワロス
・なんかボーカルが大きい気がする・・・うーんうーん


最近なんか耳が聞こえにくいような気が・・・するんですよねぇ、なんでだろう。


拍手どうもありがとうございます!

タグ : うたみた 歌話

 BLOG TOP 

