こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer


--.--.--.--

ヒートテック

Wed.30.11.2011
ひゅー!
動画の記事は帰ってから書きます…(-o-;)



みなさんはヒートテック着てますか?
私はあの8分だか7分だか9分だかの半端な丈が嫌いであまり着たりしていませんでした。
なんか手首あたりの感触が気持ち悪いんですよねw
丈10分でいいのに…。


今年は10分のヒートテックを見つけたので買いました。
暖かい気がします。
大きめの買ったら普通にロンTみたいでした(笑)
ワンサイズ小さくても良かったかも。


なんかさすが年末とでも言うべきか。
やりたいことが沢山出てきてしまって何からやればいいのかわからない状態です。

メールの返信も遅れていて申し訳無いです。
帰ったらやりたい。



今日はこれから最後の認定日で、ハロワに寄ってから帰宅する予定です。
色々と相談もしたい。
年明けからはバイトしながら学校かよって就活かも知れないんですよね…。
そんなバイタリティあるかな…。
頑張らねば!




今日は楽な格好がしたくて2度目の登場↓

シャツワンピたん♪
多分今後も沢山登場するでしょう(笑)

ドールイベントとか

Tue.29.11.2011
こんにちは!
色々とネタはあるのですがなかなか書くところまでいけず…(-o-;)

とりあえず、日曜日の話を。

日曜日は数年振りにドールのイベントに行ってきました。
ドールイベントには初めて行くアリシア嬢を連れていくので、引かれたりしないかドキドキしながら我が家からは幼SDアンとスイートドリームの双子ちゃんをつれて行きました。


何も買わないつもりだったのに、ちぐはぐなアイをいくつか買ったり(オッドアイ目的)変わり種アイも買いました。
そこら辺の戦利品は後日!


そのあとはカラオケにいってドールを披露したりちょこっと歌ったり。
他人の家の眠り目は相当かわいかったと思う!
私がそうだし(笑)
人形仲間が出来たら嬉しいなあ チラッチラッ


そのあとは塚田農場でご飯。

ねぎまみれに~


これはレアな感じが堪らなくウマイ!


南蛮♪

今回はメイン撮ったよ(笑)
他にもちょこちょこ頼みました。


あとは妄想がひろがリングで楽しかった。
実現できるように頑張りたいなー!



このあと家に帰ったら動画報告の記事も書きます!





最後に私服 いってみよー!

そろそろレパートリー無くなってきたよ!ふぅー!

また勘違いしてた!

Sat.26.11.2011
もーやだーはずかしいいいい!

ピグライフです(´;ω;`)
クエスト5の荷物ってのはリュックみたいなヤツのことでした。
そのあとにクエスト6ってのがあってそれの報酬アイテムが荷車でした\(^o^)/

最終的に切手は96枚必要らしい。
でももう私は材料が無いのでかなり諦め気味。

もうないんですかね?豊作タイムとハッピータイムw
課金しないと無理ゲーなのかなぁ!
しゃーないですねw


さーて明日はドールイベントに行くのです!
我が家からは双子も連れてゆくのです!!
楽しみだなー♪


いつも拍手どうもありがとうございます!
拍手の調子が良いのでコメント欄を閉める事にいたしました。
どうもありがとうございました!

きんようび!ふぅー!

Fri.25.11.2011
いやはやさすがに眠い。
いつも眠いけど(笑)
日に日に寝る時間が遅くなって昨日はとうとう12時に寝ました。

えっ?早くね?って思ったでしょ??
わたくし、2週間前は夜の8時にはベッドのなかでございましたの、ホホホ。
朝、6時に起きるのは固定なので単純に睡眠時間が短くなっているのです。
なので今日は非常に眠いです。



気が向くとつけるソリッドパフューム。
練り香水と言うものです。

香水より扱いやすいのでとてもオススメ♪
価格も結構リーズナブルで買いやすいかと。
液漏れしたりしないしね!
あと軽量だと思う。

私はローズの香りが好きなので、ローズの練り香水使ってます。



んじゃ今日の私服いってみよー!

レトロワンピ♪
基本的にワンピしか着ないからね。
毎日ワンピースだよ!(笑)

これ形がとっても良くて、ウエストにゴム入ってるだけなのにシルエットが細く見える気がする…。よね?
あらってもシワにならない素材なのも最高だし、裏地もあるからインナー着なくても平気だし超ゆーしゅー!


拍手にコメントにありがとうございます~!
とても励みになってます。
風邪引かないように気をつけてくださいね。

木曜日とか

Thu.24.11.2011
まだ木曜日とか!今週は長いなぁ…

ピグライフでは羊が飼えるようになってとりあえず2匹ずつかいはじめたのですが、いかんせんスタミナが足りない。
何重にも重なっているクエストに踊らされているわけです(笑)
カブの方は最後の荷車?をGETするための材料が全然たまらないので収穫しつつも見送りかなぁと思ってます。
終わる直前になって豊作タイムがあれば…って感じですね。

羊の方は30しかないスタミナをうまく使わなければならないので、本当は3匹ずつ飼いたいところを悩み中。
もうちょっとスタミナがあればなぁ…(-o-;)

さてさて今日は↓

み…えないかな(笑)
変形ワンピなのです。
後ろがちょっと長いの。

それにスモークピンクのニットカーディガン♪
こういうくすんだピンク好き!
ナチュラル系?


今年は沢山ニットレギンスを新調したのでカラーを選ぶのも楽しい。
定番のブラック、チャコール、グレーに今年はブラウン、ネイビー、ワインとカラーだけでも7色!ふぅー!

今週末はドールのイベントに久しぶりに行くのでとても楽しみ!
あと1日がんばるるる

勤労感謝の日

Wed.23.11.2011
祝日のあさの電車はかなり空いていて良い!
眠い目をこすりながら授業受けに来ました。

なんかいつもと景色が違うから特別な日みたい(笑)
さあて、お勉強お勉強。


今日はロングスカートにしました。
トレーナー合わせたかったけど見つからなかったので今年のニューカマー赤カーディガンさんにしました♪

…見えてないけどね!



イラレでこそこそこめらっぷちゃんを作成中
完成できるといいなぁ(*^^*)

水切りヨーグルト

Tue.22.11.2011
ツイッターでちょこっと反応が良かったので自身の備忘録として書いておきます。

私が参考にしたのはこちらです。
他にもこんなのも見つけました。
コーヒードリッパーでも出来るみたい。
とにかく水が切れればいいと思うw

私はザルとキッチンペーパーでやりましたよん!

この水切りヨーグルトパックが結構良いと前出のブログに書いてあったので、やってみようと思いました。
ろ過してできたホエーはパック前にコットンにしみこませて顔全体をふき取るようにすると角質ケアもできるんだとか。
試しにやってみましたが、肌のトーンが1つ上がったような・・・気がします!気のせいかもしれないけど!
肌もしっとりするし使用感はとってもいい感じです!

ただ、そのあと食べても体にいいわよ~的なコトが書いてあって、食べてみたらべらぼうにうまかった・・・w
パックもったいなかったかもー。食べた方がいいかもー 笑


iphone_20111122184349.png
プレーンヨーグルトをぜーんぶザルに流し込んで水切りしました。
一晩冷蔵庫でねかせるとこんな感じに。
右側がろ過されたホエーと呼ばれるもの。
これも飲んでもいいらしいけど、私実はヨーグルト苦手なのでこれは飲めないかもwww



んで、余ってたブルーベリージャムと一緒に食べてみたらクリームチーズみたいな感じで美味しかったです。
ビックリしちゃった!
iphone_20111122184525.png
是非是非みなさんも試してみてください♪

顔の部分カットすりゃいいんだけど低燃費になりたかったんだよね

Tue.22.11.2011
ふー!今日も寒いデスネ!
昨日は定期のアレがきてベッドでゴロンゴロンウンウンしてました。
今日もあまり調子は良くありませんが学校を休めないので頑張って行って来ました。

なんとなく慣れてきたかも。
明日は世間が祝日の中、授業日なので学校です。



そんじゃ今日の私服クリップいってみよー!
iphone_20111122164314.png
クリーニングから帰ってきたショートダッフルたん!
去年からのお気に入りです♪
単体だとあまりその魅力がわからないショートダッフルたんですが、こうして着てみるとかわいいバランスなんですよね。
去年は本命コートと一緒にちょっと軽めのをと買ったのですが、あまりにも使い勝手がよくって本命コートより着てたかも(*´ω`)

iphone_20111122164435.png
中はブラウスとバルーンのショーパンです。
今日はループタイしてみましたよん。
このブラウス、夏物で色違いを買っていまして、着心地が良くて好きだったんですよね。
お店に行ったら長袖も並んでいたので買いましたw
ほんのちょっぴり制服チックなのが私のムフフポイントです。



今日はこのあと昨日から仕込んでおいた水抜きヨーグルトパックにチャレンジする予定!
上手く出来たら効果をご報告しますねw



拍手とコメントどうもありがとうございます♪

アキバの塚田に行ってきた

Sun.20.11.2011
オープンしたばかりのアキバの塚田でキャッキャウフフしてきました。

あまりに腹ペコ過ぎて最初にきたお料理と↓

最後の〆に食べたデザート↓しか写メ撮れなかったよ\(^o^)/

なんかとっても久しぶりに会った面子だったので話に花が咲きすぎて時間も忘れて喋りまくりましたw


雨が横殴りじゃなかったら良かったのになぁ!

【ピグライフ】大きなカブの荷物getへの道【クエスト5】

Sun.20.11.2011
毎回ピグライフはクエストが終わるとメンテ入ってすぐにまた新しいクエストが始まります。
(厳密にはメンテのタイミングが違うかもしれませんがそんなイメージが強い)
んで、クエスト4までは結構すんなり来れるんですよね。
壁は最後のクエスト5なのです。

毎回新しいコスチュームが報酬でクツから始まり洋服、被り物ときて最後に置物。
最後の置物は別にあっても無くてもセットじゃないから~と思うので材料次第で取りに行くか諦めるかを決めます。

今日はそのクエスト5に必要な材料の数を計算します!
今度は間違えない!


【ポトフ】
カブ*3
ニンジン*3
ジャガイモ*3
タマネギ*3
ローリエ*3

今回はローリエの必要数だけを計算します。
(そのほかの材料は比較的収穫しやすいので)

【ローリエ】切手*4
(切手のドロップ率は体感あまり高くないのですが、今回は全て生産時にドロップするとして計算=最低数)

切手はカブのファルシーサラダからドロップするため・・・
(今回は大きなカブのみ計算。他の材料は収穫がしやすいため)

切手*1=大きなカブ*2
切手*4=大きなカブ*8

(ローリエ*1=切手*4=大きなカブ*8)*3
(ローリエ*3=切手*12=大きなカブ*24)*4

ローリエ*12=切手*48=大きなカブ*96

・・・96 笑
うーん!結構きついデスネww
これ最低数なので、これよりも更に多く必要なわけで・・・^^;
あと9日とちょっとあるので材料をなるべく収穫してみて様子を見ます・・・。
大きなカブ42しかないんだよね!




拍手とコメントどうもありがとうございます!

雨が

Sat.19.11.2011
スゴいよ!
カッパ着たいくらいだよ!


今日はこれから女子会なのです♪
美味しいもの沢山食べてお酒も飲んじゃうんだから゚+゚*((Pq'v`★)゚+。



今日は↓

カルチャー系?って言うんですかね??
ブラウスとシンプルなニットにショーパンです。
蝶ネクタイもつけてみました。
どうかな??+.(*'`*)゚+

豆乳が届く

Fri.18.11.2011
やっほーい!
今日は5時半にむくりした早起きこめるさんだよ♪+。○'3`)b゚+゚キャピィ

なのになんだろね、眠い。
2時間くらい経ったらものすごく眠いんだよ。
までも、何だかんだ9時間くらい寝てるし寝不足ではたぶんない。

今日はまたまた朝ごはんをお家で食べれて嬉しいこめるさんなんだけど、洗い物ができなかった上に写メも撮れなかった。
あと家を出るのが5分遅くなっちゃった。

総合すると残念こめるさんだった。


朝、むくりしたらカブの豊作タイムが始まっていた…(-o-;)
聞いてないよ!ピグライフ!!
慌てて畑を覗いたらカブが収穫出来るようになってたから沢山引っこ抜いた!

今回はドロップ率2倍っぽい。
コメントで36%だったって書いてある人がいたので単純に2で割って16%
出にくい数値かなぁとぼんやり思う(笑)
メープルの時にやった豊作タイムがユーザーは忘れられないようで、「全然豊作じゃない」と文句いってるけど、すごく特殊な措置だと思うんだけどなぁ。
カブは体感だと格段に大きなカブが出るようになりました。
今日のお昼で終わってしまうので頑張って植えてるぶんは抜きたいところ。



そうそう、それで今回のタイトルにもある豆乳です!
どこかのブログを見ていたときにキャンペーンを知って注文したのが大分経ってから届きまして。
早速飲んでみたんですが私はあんまり好みでなかったかも…(-o-;)
でもお肌に良いみたいなので飲みますw

しみこむ豆乳と


うるおう豆乳

しみこむの方はたまごぼーろの味がしたよ。
うるおうの方は抹茶味。


今日の水筒の中身は無印のほうじ茶ラテです!






ほうじ茶ラテ美味しかった!
来週は別のやつにしようっと。

もくようび

Thu.17.11.2011
今日はかなり寝れたけど逆に寝過ぎて頭が重いかも(-o-;)

でも朝ごはんも家で食べれたしいい感じかな!
あとはちょっと便秘気味なのが治れば完璧なのになぁw

あ!おやつのバナナ忘れた…(笑)



今日はシャツワンピだよー♪

袖の長いトップスがお気に入り(b゚`*)



女の子の日が近いからなのか朝の頭がおもいなぁが頭痛にかわり午前中は大分辛かったです。
ご飯食べたあと痛み止飲んだら良くなりました。

朝は結構寒いけど昼間は暖かかったりして体調管理が難しいデスネ
どうか皆様ご自愛くださいませ。


拍手にコメントにありがとうございます♪

モモンガ

Wed.16.11.2011
今日は朝、寒かったですね。
家を出たときに薄着だったかなと少し後悔したのですが、駅までモリモリ歩いたら若干汗かきましたw

今日で学校も3日目です。
朝に洗い物もしてたら家を出るのが遅くなっちゃった(>_<)

コートクリーニングに出したい。
帰ったら出しに行く余裕あればいいなー 気持ち的に。




これ面白いでしょ?
モモンガパンツ(笑)
でも太って見えるかな??
私は着心地がいいので好きですw


ブログの更新は大体帰りの電車のなかでやってます。
記事内容は行きの電車が多いかもw

今はイラレの授業受けてます。
ロゴや名刺カッコいいの作りたいなぁ。

1日が長い

Tue.15.11.2011
昨日、通勤電車で真ん中はやっぱりまずい、と言うことで後ろならまだましだよと教えてもらい後ろの車両に乗り込みました。

混んでるけど割りと快適。
あと電車遅れてた。


今日はこんな感じ。
茶色のニットワンピにあずき色のレギンスと長袖にしました。
まぁ私の今日のポイントは低燃費です。


あと、拍手に問題が無くなったのでコメント欄また無しにしようと思います。
コメント欄ないと困る人がいればそのままにします。
ご意見があればどうぞ。


2日目の今日は少し回りの人と話しができたけど相変わらずお昼はぼっちだった。
そのうちですかねw

ものすごく眠い。

1日目

Mon.14.11.2011
7時半に家を出て久しぶりに通勤電車でもまれた。
胸は揉まれてません。

前の学校は入所日は簡単な説明とテキスト販売であっさり終わったのでまぁそんなもんでしょ?って思ってたら普通に5限までやるみたい。

なんか教室暑いしツラい。

帰って寝ようって思ってたのに…ツラい。


しかも朝はどんより曇り空だったので傘を持ってきた自分を殴りたい。
雨どこじゃない、超晴れてる。


辞書みたいなテキストが3冊だったのはまだ救いだったかも。
前はスゴい量だった。



最後に今日の私服クリップ
(これがやりたいがために記事を書いた)


レギンスと靴下の併用例

焚き火セット 涙

Sun.13.11.2011
2回も追記したのに肝心要の材料が間違ってたよ\(^o^)/


【メープルパンケーキ】

・ふんわりケーキ生地 *4
・メープルシロップ *4(474)
・バター *2
・メープルリーフ *1

ふんわりケーキ生地4個だったのです・・・
そう私は2度も3度も*2で計算していたのでした・・・ちーん

そんな訳で、全然材料が足りなかったわけですorz
リーフどころか小麦の生産もそっちのけでスタミナを別の収穫に使っていたので小麦も足りなくなり足踏み状態\(^o^)/



そんでもってブログの更新を2日?もサボリました。
単純にネタがないなぁという理由ですが。

14日からスクールがまた始まってアクティブになるのでもうちょっと頑張りたいと思います・・・。


うたってみたしました。

タグ : うたみた

焚き火セットが欲しい

Thu.10.11.2011
こんいちは。
私はピグライフというブラウザゲームにハマっているのですが、今日はメープルイベントの最後のクエスト(であってほしい)メープルウッドの焚き火セットをゲットするのに必要な材料の計算をしようと思います。

残り5日

【メープルパンケーキ】を作る 4回
【メープルパンケーキ】を食べる 2回

【メープルパンケーキ】を作るためには・・・

・ふんわりケーキ生地 *2
・メープルシロップ *4(474)
・バター *2
・メープルリーフ *1

が必要になります。

ここで問題なのがリーフの数とふんわりケーキ生地の材料になってきます。


【ふんわりケーキ生地】
・小麦粉 *2
・金の卵 *2
・新鮮な牛乳 *1
・バター *1

新鮮な牛乳と金の卵は家畜から稀に出ますがほとんど出ないと考えた方が良さそうなドロップ率・・・
これまでに4種*3の計12匹を飼っていますがそのうち新鮮な牛乳が5、金の卵は2です。
メープル同様いっぱい買わないと不利なんですが、あまり買いすぎても不具合が怖いし(家畜が消えたというコメントを割と見る)沢山ありすぎてもスタミナが足りないのでこれで様子見してます。
当面はバターに使う牛乳と生地作りでつかう卵の確保と言う感じに考えてますw

金の卵と新鮮な牛乳は切手1枚で交換可能なのでそちらから入手するルートで考えると・・・

切手はメープルクッキー作成時にでます。
これも必ず出るわけではなく出ない時もありますが7割は出ると考えて良さそうなドロップ率。
体感で言うとかなり出る・・方かな。

【メープルクッキー】
・クッキー生地 *2
・メープルシロップ *2
・メープルリーフ *2

というわけで・・・↓

【メープルパンケーキ】を作るためには・・・

・ふんわりケーキ生地 *2=(金卵4+新鮮牛乳2)=(切手6)=(クッキー生地12+リーフ12)*4
・メープルシロップ *4(474)
・バター *2
・メープルリーフ *1 *4

クッキー生地48+リーフ52が必要ってことデスカね??

簡単に作れる小麦粉やバターなんかは考えてません。
しかしクッキー生地48はまぁなんとかあると思うんだけどリーフ52が集まる気がしないよ・・・;

残り2日を残して材料が集まっていれば作成に着手することにします。
中途半端に作ってアイテムゲットできないと材料が勿体無いおばけなので。

リーフは庭に25本植えて毎回平均5枚くらいじゃないかなぁと思ってます。
んーでも今21枚リーフの在庫があって生地も30個まで作りました。
残り2日の段階でクリアできそうならいいなぁといったところ。

52って切手が出なかった時の事は考えてないのでリーフは60枚無いと余裕ないかもなぁ(´;ω;`)

【追記】
完璧に計算間違いしている気がしたので見直しをします。

【ふんわりケーキ生地】
・小麦粉 *2
・金の卵 *2
・新鮮な牛乳 *1
・バター *1

金の卵 2個=切手2 
新鮮な牛乳 1個=切手1

切手3枚=リーフ6+生地6

パンケーキ=ふんわり2+リーフ1=切手6(リーフ12+生地12)+リーフ1 *4

パンケーキ4=ふんわり8+リーフ4=切手24(リーフ48+生地48)+リーフ4

と言うことになりますね・・・。合ってるよね??
やっぱ最低52であってるよな?リーフ。

フィーバータイムと言うのが20時から明日の20時まであるそうなのでなるべく収穫したいところ。



【追追記】
豊作タイム(24時間限定)を勘違いしていました。

私の解釈・・・リーフのドロップ率はそのままでドロップした時のリーフの枚数が倍

本当は・・・リーフのドロップ率が200%

これは収穫するとリーフが必ず2個出るということです。
うん、クエストクリア見えてきましたね。
がんばります!

なるべくこの豊作タイムで在庫を確保したいところ。
アメーバさんはお詫びクエ以降ユーザーの声に応えすぎだと思います・・・。私見だと。
こういった簡単にアイテムを入手できるようにしてしまうと次からまたこのような特別な処置を望む声が多くなるのでは?と思います。
でも毎回クエストの難易度が高いのも事実だと感じています。
とてもじゃないけど普通にプレイしているユーザーではクリアできないような内容だなぁと思っています。

そういうのはユーザー自体が見極めて諦めることも必要ですし、クリアできないからといって運営に特別な処置を求めたり文句をいうのも違いますよね。
そんな私はいつも最後のクエストをクリアできなくて諦めてますw
今回はなんとかクリアできそうな気がしていますが・・・!
一応未課金ユーザーです。

拍手にコメントにありがとうございます(´;ω;`)

続きを読む »

ヘアアクセ

Wed.09.11.2011

今年に入ってよく使っているヘアアクセです。
耳の上あたりにつけるだけて印象がガラリと変わるので便利♪

中でも一番のお気に入りは…↓

ビーズが可愛い!
何にでも合わせやすいのが良いですw

他にも似たようなヘアピンを買ってます。
ついつい似たようなものを買い集めてしまうのは悪い癖です…(-o-;)

ウサギ

Tue.08.11.2011

ウサギのリング

可愛くて買ったのにほとんど使わないまま…。
服にひっかかったりするし…(-o-;)

リングは買うだけ無駄という結論がでた(笑)

ゆるふわすてっぷ ほか

Mon.07.11.2011
歌ってみた2個

ゆるふわ樹海ガール。

インフィニティ・ダンステップ。

どちらもそらるんにマスタリングしてもらいました♪
そらるんどうもありがとう!
これからはマスタリングお世話になるつもりですww

インフィニティ・ダンステップの方が先にマスタリングをお願いしたんだけど、どうにも上手く波形を調整できなくて結果ボーカルトラックの音量を下げたのです。
なのでボーカルちいさくて聞こえにくいでしょ?(´・ω・`)

ちょこっとヒントを頂いてもう一回調整してみようと思ったんだけどなんだかよくわからなくなってしまったのでそのまま動画にしました、ごめんねw


樹海ガールも楽しく出来ました。




コメントと拍手どうもありがとうございます!
コメント欄付けたら拍手ページが通常営業に戻ってなんか複雑な気持ちです。
とっても励みになってます(*`ω´*)

一人でブログを書くのは虚しいものがありますからね!!
反応いただけるととっても嬉しいですw

どうもありがとー!

タグ : うたみた 歌話

あんず油

Sun.06.11.2011

乾燥毛は私の悩みのひとつです。

普段のヘアケアで使っているのがあんず油なのです。
スタイリングは軽めのワックス使ったりします。
使わないときもあるけどw

前に椿油に挑戦したことがあるのですが、あれは続きませんでした(^^;
なんかうまく扱えなくて…
ほとんど使わないまま捨ててしまったかも。

オイルの前はヘアクリームを毛先にだけ塗ってました。
元々ヘアクリームも扱いにくくて嫌いだったんですが知人に毛先にだけ塗れば気にならないよといわれて以降ヘアクリーム使ってました:-)

ヘアクリームだと塗った直後は調子がいいんですが段々と髪の毛がパサパサしてきてしまうのが気になっていた時にこのあんず油をオススメされて使い始めました。


これがなかなかよくって、すすめてくれた子はシャンプーに1~2滴混ぜて使うっていってました。

私はお風呂からでたあとドライヤーで乾かす前に毛先を中心にもみ混んでますw
ドライヤーで少し乾かした後に塗ることもあります。

大体髪の毛を半分に分けて手のひらに1~2滴。
ほんのちょびっとで大丈夫です(b゚`*)
匂いもあんずの香りがほのかにするし椿油よりもさらりとしているのが私のお気に入り♪

ヘアクリームの時は1ヵ月で使いきってしまって毎月1000円ほどの出費がちときついかなぁと思っていました。
あんず油はどれくらいかなぁ。
半年は確実に過ぎてると思うんですが…1年経つかなぁ。
大分減りましたがまだ残ってるし700円くらいで買えた気がします。
コスパ良いですよねww

スタイリングはまた別のを使っているので、毎日のヘアケアにはこれくらいが負担がなくていいなぁと思っています。

くつ

Sat.05.11.2011

ポンチョの写真ではいていた靴!
これもおにゅーなのです(*´ω`*)

ちょっぴりメンズライクなトコロもお気に入りです♪
でも一番は柔らかくて歩きやすいのが良い!

皿うどん

Fri.04.11.2011

長崎チャンポンのお店が近所に復活していたので皿うどん食べました!

ウマス(*´ω`*)

ポンチョ

Thu.03.11.2011

今季活躍中のポンチョ
去年買ったものなのだけど今年の方が着てるかも。

コートの上に着ても可愛い!ので今年は活躍してもらいましょう(*´ω`*)

コメ欄あれこれ ほか

Wed.02.11.2011
ちゃきーん!
早速コメントどうもありがとうございます!

メイクはあまり得意な方ではありませんがそういって頂けるととても嬉しいです♪
基本的にスッピンでどこでもいけてしまう残念な人なので(肌が綺麗とかではありません)あまりメイクは上手ではありませんw
でもでも、やっとアイラインも引けるようになってきたし、少しは成長できていると思います!
目指せnoファンで肌!とか思ってますが毛穴の開きは年々増すばかりでして・・・悲しいことです。
これからも参考になるかわかりませんが、良かった物があれば紹介していきます!ありがとうございます!


パフュームコラボも感想どうもありがとうございます!
なんか出来上がった音源聞いてて思ったのですが、私の声はもしかしたらお2人の中間かどちらかに似ているのかも・・・。
おこがましいですけどね!
コラボは久々だったので新鮮でした。
一人の方が気楽だけど、話を詰めながらの作業ってコラボでしか出来ないことなのでw



さて、コメント欄を出し渋っていたのはスパムコメントがめちゃくちゃ付くんですよ。
それでもうイヤになって全部のコメ欄閉じたんですが、最近拍手が重いので復活したわけです。
今のところスパム付いてないんですが、「英数字フィルタ」ってのを設定しました。
もしかしたら普通にコメント書いたのにスパム判定されるかもしれません。
それほどきつくは設定してないんですけど・・・もしかしたら。

引っかかるポイントは英数字です。
文中の英数字の割合が80%を越えるとスパム認定されるはず。
だから普通に日本語でコメントする分には問題ないんじゃないかなぁと思っとります。


あとなんだろうなー。
あとは写メが付いてる短い文の記事はスマホから投稿してます。
逆に文字だけとか割と長文はPCからしてると思います。

PCからだとコメントに対しての反応が出来ますがスマホからだとちょっと厳しいと思います。
そんな感じで割りとマイペースに更新していくつもりです。

Baby cruising Love

Tue.01.11.2011
口内炎ができました。
痛いよー。・゚・(ノД`)ワーン

口の両端も切れてしまって痛いのです。
乾燥ですかねぇ・・・(´・ω・`)

私は感想に悩まされていますがコラボ動画が上がりましたのでご紹介します。

あいりさんhanaさんに声をかけていただいてご一緒させていただきました。
ちょっと私の声が不細工なのはご愛嬌という事で!
お2人が可愛すぎるんですよ、えぇ。

以前一人パフュームはやったのですが個人的念願の3人でパフュームできて嬉しかったですw
今回はこめるかで参加。つまりかしゆかパートをやりました、ということです!
是非是非、聴いて見てください!



さてさて、ブログ強化月間として頑張ってきました。
厳密にはまだ1ヶ月経っていないのですが、11月も頑張ってみようかなぁと思っています。
まだまだウザいのは続きますがお付き合いくださいww



それと、一時的にコメント欄を復活させようかなぁと思っています。
何週間か前から拍手の管理ページだけ激重なのです。
コメントも10/18以降はないので、誰もコメントしてなければそれでよいのですがもしそれ以降も拍手にコメントをしてくれてた方がいたらコメントを読めていません(´・ω・`)

今まで通り拍手でも構いませんが、コメント欄にコメント頂けると私が喜びますw

そんな感じで今後ともヨロシクお願いしますmm

タグ : うたみた 歌話

 BLOG TOP 

