こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer


--.--.--.--

帰省

Sat.31.12.2011
今年は例年より遅く実家に帰省しました。
家には弟がもう帰っていて、今日は家族4人で外食して帰ってきました!

実家には、新しく二台目薪ストーブが入っていてとっても暖かかったですw
来年あたりにはリビングにも入れるらしい。

1日には妹も帰ってくるらしいので、あえるのがとても楽しみです。
今回は数日しか実家に滞在できないので、なんだかちょっと寂しいですが、弟妹も今回は長く滞在しないのでそういう年もあるよねと思いました。

今年は地震もあったし、活動をこっそり休止していた時期もあったりで、なにやら色々とあったなぁとぼんやり。
人に期待したりがっかりしたり、新しい出会いやより強い絆なんかを意識した年だったかなぁとか。
もう一曲くらいあげられるかなぁなんて思っていたのですが、結局録れず今年の締めはクリスマスのコラボになりましたね。

色々と忙しく投稿報告記事が書けていないのですが、たくさんの方に聞いていただけたようでとても嬉しかったです。

また来年も私らしくマイペースに歌っていけたらいいなぁと思っています。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

イラレで名刺

Wed.21.12.2011
やぽーん!
取り組んでいたことが一区切り付いたので、今までなにしてたんだよぉ!ってのを書こうかと思います。

まず、11月の中旬からイラレの勉強を1ヶ月間しました。
なんというか目から鱗というか。
正直今まで、「イラレって絵描きが使うソフトでしょ?」「フォトショとかエレメンツで十分使える」とか思っていたわけです。
でもそんなことはなかったwww
もちろん、エレメンツでも写真の色調を整えたりするだけなら十分使えます。

これまで、フォトショとイラレってあまり結びついていなかったんです、自分の中で。

画像解像度のこともぜーんぜんわかってなかったし、ピクセルとパスもわかってなかった。
んで、基本的にイラレで物作って、写真や画像の加工をフォトショで行う、これがわりと大まかな流れ。
写真やイラストがメインの時はフォトショで作ることもあると思いますが。

そんで、イラレの授業中につくったのがこめらっぷちゃんですw
こめらっぷキャラデザイン2
まだ体が無いけどね!

それを切り絵みたいに切り抜いて、背景が変わると髪の色が変わるようにしたのを名刺に使いました。
名刺220111129
ででん!
デザインは4種類とも同じなんだけど、カラーかえるだけでかなり印象が違う!

名刺ハーフ
ハーフサイズも作成中w

こんな感じで写真加工しないならイラレだけでかなり色々できるわけです。
とても感動w

そんで、フォトショはとにかくすごいです。
合成とかもうちょちょいのちょいって感じですよ・・・
いやぁ!びっくり!
フォトショは絶対欲しくなるなぁとは思っていたのですが、フォトショ、イラレは必須ですねw
大人になって買おうと思うとえらい高いので学生で悩まれている人がいればアカデミック買えるうちに買っておいたほうが良いと思いますw

他にも色々やっているのですが、それはまたおいおい!

裏起毛レギンス

Mon.12.12.2011
ひゅー!お元気ですか?
私はというと1ヶ月のイラレの授業が先週末で終わりました。
今週からはフォトショの授業を1ヶ月受けます。

イラレの先生は男の先生だったのですが、theデザインの人って感じで、スタバのコーヒーが超にあっている先生でしたw
私たちが最後の生徒だったようで、退職されてデザインの仕事に復職するらしいです。

そんで、イラレでこの1ヶ月ロゴやらこめらっぷちゃんやらを作っているわけです。
こめらっぷちゃんはニコニコのプロフ画にしたので是非見てみてください!
かなりバージョンアップしていますww
今は顔だけですが、そのうち体もつけてあげたいと思ってます。


それと動画を上げてました。

今回はmiki誕生際の投稿?でもあったようなので、ライブのMC風にたくさんおしゃべりを入れてます。
最後の方はラジオMC風になってますがw
前回はちょっと歌いにくいキーだったんですが、今回のはとても歌いやすかったです。
歌だけの欲しい方がいれば配布も考えてます。
拍手とかで一言いただければ^^


さてさてさて。
散々ニットレギンスの素晴らしさを語ってきたんですが、今季何気なしに買った「裏起毛」レギンスがとんでもなくすんばらしかったのです!
表は厚手のレギンスとほぼ同等で内側が薄いフリースみたいな感じでモコモコしているのです。
これがなかなか暖かくて、しかも安い・・・w

マジでオススメです。
ここ
私が買ったときは500円だったけどいつの間にか300円になっていたのでさらに買い足しましたwww

爪が黒くなったのはこのレギンスなんですが洗濯すれば色落ちも気にならないかと。
というか、色落ちしたのは1つだけで、他の色は色落ち気にならなかったんだけどね・・。
そういうのもあるよって感じです。

ニットに限らず何回か履くと毛玉ができるので選択するとき裏返して洗ってます・・
カラーは灰色がお気に入りなんですが、もう毛玉が出来てます(´・ω・`)
かなしい!

タグ : 歌話 うたみた

ドルイベ戦利品ほか

Mon.05.12.2011
更新がなかなかできなくてすいません!
何だかんだと言いつつ1ヶ月ちょいほぼ毎日記事を書きました。
勝手に始めたことですが、楽しんでいただけていたら嬉しいです♪

最近は色々と妄想が広がることが多く、そちらに大分時間を費やすようになりましたのでここらでブログ強化月間はひとまず終了とすることにします。

お付き合い頂いて本当にありがとう!


毎日は無理そうですがいいペースでブログも書いていこうと思っていますので、お暇なときは覗きに来てくださいね♪




さて、先週末にいったドルイベの戦利品、写真を撮ったので載っけます!


ドールは怖いと思われる方も少なくないので追記に載せますね(笑)

イベントで買ったリング↓

同じフロアで服飾のイベントもやってまして、そこで購入!
飴みたいで美味しそうなんです…+.(*'`*)゚+

あと、時計が必要だなぁと感じていたのですが、あまり腕時計は好きじゃなく、かといって首から下げるのも好きじゃなく…(-o-;)
色々と探していて見つけました♪

文字盤が見やすくてレトロな感じも良いのですが

猫がいるのがめちゃカワイイ!


即買いました(笑)



残りは畳みます。
ドール大丈夫だよ!という人だけ見てね♪

続きを読む »

ウタトミライとココロトコエ

Thu.01.12.2011
書く書く詐欺でした・・・書きます。

まず、動画を2つほど上げました。
どちらもキミトセカイの作者Paolinoさんの曲です。

ウタトミライはコーラス構成が割りとキミトセカイに似ています。
全編通してハモリが入っておりサビの部分はユニゾンのオク下コーラスも含め4線あります。
オケだけでもとても綺麗なのですが、歌のメロディもとても綺麗で結構高低さがある曲だと思うのですが不思議と綺麗に聞こえるというか・・・。

次にココロトコエです。

前2作よりも歌いやすい印象でした。
この曲はサビ部分のコーラスに力を入れています。
あまりイメージを崩さないようメインのサビのフレーズが綺麗に聞こえるように努力しましたが・・・どうでしょうか??



今日はすごい寒かったデスネ!
私は数日前から肩こりが酷くてバキバキです・・・。
拍手どうもありがとうございます!!

タグ : うたみた 歌話

 BLOG TOP 

