こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大抵寝てる

Mon.25.11.2013

人が起きてる時間帯は大抵寝てる。
深夜になるとウンチする笑

伸びまくってるナッツ(*´ー`*)


そこにへーたろがやって来て

ぺろぺろしてた!!

ナッツはすぐに逃げたけど笑

今日はお給料日だし外食でもしてかーえろ(๑´ڡ`๑)
スポンサーサイト

距離感とかわかってきたみたい

Sun.24.11.2013
前回、なかなか仲良くなってくれないよーとぼやいていたのですが流石に1ヶ月も経てばお互いの距離感とかわかってきたみたいです笑



キャットタワーの筒の中で落ち着いてみたり。


普段は2匹で遊んでくれるので人間は助かってます笑

ネコグッズ色々

Tue.12.11.2013
2匹の距離が中々縮まらなくてヤキモキ。
じゃれあいっぽいのになつが嫌がってる声だしてたりね(;´ω`)
初期に比べたらかなり良好ですが笑

さてさてあらかた揃えたネコグッズです!

ラタンキャリー奮発して買いました(*´ー`*)
へーたろは結構ビビりなやつで、ショップから連れてくる箱の中で粗相をしていたほどでした。
ケージに入れた後もなぜかベッドで粗相をしたりしていた子で、初めてのお出掛けでキャリーの中で粗相したりするかもしれないなぁとプラスチックのキャリーを最初に買ったのですが、心配していたほどキャリーでの移動もお出かけも大丈夫でした笑

最初のお出かけの後すぐになつを迎えたので、キャリーがもうひとつ必要になり追加でテントみたいな簡易ケージとキャリーを購入してみました。
何かあった時の緊急用に折り畳み可能な軽いものって感じです。


初期の頃はなつがへーたろを威嚇しへーたろはなつを威嚇するようなことはなかったんですが追いかけ回していたので、へーたろをかまってあげた後なつを部屋に放流する時などは一時的にその中に入ってもらってたりしました。

この頃からへーたろが高いところへ登りたがるようになり、キャットタワーも購入。
今は一番上のハンモックが指定席になってます笑

2匹を同時に病院へ連れて行くことがあり、へーたろを簡易キャリーに入れて行ったら、移動中になきだしてしまって簡易はやはり簡易なんだなぁと思いもうひとつちゃんとしたものを買ってあげようと思いました。

そこでなつようにラタンキャリーを購入。
へーたろにも形の違うラタンケースを買ったのですが、ラタンも重くてへーたろも2キロ越えしていてものすごく重くて、なつ用のキャリーは使いやすかったのでもう一つ同じのを買うことに。
何気にラタンキャリーって結構なお値段するんですよね笑
安いところ探してたら、地元のペットショップに白色の色違いを発見してラッキーでした(*´ー`*)

茶色をへーたろに、白色をなつに使おうかと思ってます。
もう冬ですけどね。

猫にもそうですが、加入保険の系列病院へは電車に乗らなくてはなりません。
中が見える構造は飼い主にとっては良いことなのですがアレルギーの方とか、動物が苦手な方とか周囲の迷惑にならないようにしなくてはなぁと思い目隠しも取り付けました。



お役御免になってしまった重いラタンキャリーはお部屋になってます。
たまに気が向くと中で寝てたりします。

最後に首輪。
へーたろは3週間ほど首輪なしで過ごしたのですが、部屋で自由にさせるようになってから居場所がわからないと不便を感じるようになりました。
首輪はセーフティのものがあるとはいえ、つけるのはかわいそうという話も聞きますし、1匹だけならなくてもいいのかな?と。
でもなつを迎える時に同種な上に毛色まで同じだったのでつけることにしました。
体格差などもあるのでなくても見分けはつくのですが居場所を把握できるのはでかいです。
セーフティ首輪で、2キロ以上の負荷がかかると外れます。


へーたろはキャラメルドットの柄で

なつは花柄です!

今日は寒かったのかあり得ないくらいの距離で寝ていました!

湯たんぽセットしてあげたけど全然見向きもしません(;´ω`)チーン

お出かけ

Sun.10.11.2013

ある日ふとヘーゼルを見たらなんか長くなってた笑


そしてこの顔である。


今日はナッツの再診と2匹の爪切りと耳掃除をしてもらいにお出かけ。
2週間もすると大分爪が伸びてきて痛くなるので。

なつは大分元気になってきたもののまだクシャミと鼻水が出ているのでもう1週間薬が出ました。


体重は1週間で1.2キロから1.4キロへ。
痩せすぎナッツもちよっとふっくらしはじめました。
夜になるとドタバタと大運動会が毎夜開催されます笑
数日前からなつもケージを開放して部屋で生活するようになりましたよ!


帰宅後は猫も人も疲れて爆睡したのでした~(*´ー`*)

猫と暮らし始めました。

Tue.05.11.2013
10月の頭に3ヶ月のブリティッシュショートヘアの男の子をお迎えし猫と一緒に暮らし始めましたヽ(´ー`)ノ

瞳の色はおそらくゴールドかカッパー(銅色)辺りだと思うのですが、なかなか名前が即座に思いつかずブリショの毛の種類や瞳の色は色々あったのでその中からとりましたw
ヘーゼルくんです。

・・・そしてその3週間後。

同じ3ヶ月のブリショの女の子も立て続けにお迎えしました。
1匹よりも多頭飼いした方が良いと考えたことと、まだヘーゼルが小さかったので受け入れやすいタイミングだと思ったからです。
避妊と去勢は獣医師と相談をしながら結論を出すつもりです。


ヘーゼルは勝手に「ヘーゼル・ナッツ・太郎」と呼んでいて、うちにやってきたときはちょこっと咳もしてました。
でもモリモリ餌を食べるし、とっても元気w
ケージを宅配で送ってもらうことにしたので2~3日ダンボールの簡易ケージのような物で過ごしたのですが、もう外が気になるのかすぐに出てしまって大変でしたw
2週間くらいケージ生活をして3週間目くらいから部屋で過ごす練習をし始めました。
今ではケージは女の子が使用しているので部屋で生活してます。

女の子の方はナッツって名前にしました・・・。
そうです。二人合わせてヘーゼル・ナッツです\(^o^)/


ナッツはうちに来た日から体調があまりよくないです。
最初の2~3日は殆ど餌を食べてくれなくてあれやこれやミルクを飲ませてみたりドライフードをふやかした物を食べさせてみたり。
4日目くらいで下痢と嘔吐をしたので病院へ連れて行って現在は整腸剤と抗生物質の薬を飲んでます。
早くよくなってくれるといいのですが・・・。



月齢は1ヶ月ほどしか違わないのですがヘーゼルは大分大きくなりました。
先日の1ヶ月検診の時は体重が2キロに!
ナッツは体調不良で診察してもらったのですが1.2キロでした><;


ナッツはウンチも今日は良かったし、早く元気に部屋の中を走り回って欲しいデスネ!

 BLOG TOP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。