こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer

スポンサーサイト

--.--.--.--

つづき

Tue.26.08.2008
続きを書こうとしたら携帯の電池が1になった(´・ω・`)
そして帰ってくる頃には電池が切れた(´・ω:;.:...
最近の携帯って電池切れるの早くない!?

・VOiCE
歌詞間違ってました!すんません。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
2番のサビラストで「言わずに」を「言えずに」と歌っていました^^;
いやーびっくりです。私が(オマエガカヨ
普段歌を撮る時はミクが歌ってるのを聴きながら歌うので、間違えると大抵は気付くんですが。


・つなびぃ
なんか昨日辺りから接続しずらく、それに影響されてfc2の表示も遅くなったのでブログパーツを外しました。
元々北海道旅行の実況が目的で、現在はこちらと殆ど同じ内容を書いていることが多くなりました。
使いたいときがあれば表示するスタイルをとろうかと。

・うたみた(マイリスト)
うたみたの曲数も増え、自分の中の境界線もあやふやになりつつあります。
そろそろこめつぶ(マイリスト)との統合も考えようかなと思っている次第です。
というのも、「うたみた」はメービウスが始まりです。
私は苦労して声を重ねた(現在の公開しているもの)がいいと思っていたのですが、身内に聴いてもらったところ重ねない方がいいと言われ、ニコニコに公開してみて反応がいまいちなら消せばいいやと初めから逃げ道を作った上での公開でした。
続くbpmも仕上げてみたものの、渾身の出来というわけでもなく、それでも反応はどうなのか知りたくて公開したのでした。
次の花曇は、ハモリを入れたかったけど上手く取れなかった。
メインメロだけの歌がどう思われるのか知りたかった。
人によって受け取り方はそれぞれで、コーラスやハモリを良しとしてくれる人、そういうのに頼るな、ごまかすなと思われる人、色々です。
歌を組み立てていく作業は大変ではありますが楽しいです。
感覚的にやっていることではありますが、そういう感覚的なことが楽しいです。
こめつぶはβの頃からの歌ってみたです。
私の中で、こめつぶは本気の歌ってみたというか、そんな感じです。
うたみたが本気出してないってわけじゃありませんが、たまには息抜きが必要というか。
自由に遊びたいなと。
結果を気にせず、好きな好きなように歌を歌いたい。そんな場所があってもいいかなと。
スクリプトやフィルターを使ってみたり、自分の声にあわなそうと思ってもお構いなし!って感じで。
名前を覚えて欲しくて、1週間ペースで動画を上げてみたり。

今まで、オリジナルを大切に考えてきました。
今もそれは変わりませんが、オリジナルに忠実にしなくちゃ オリジナルに無い事はしないほうがいいって。
でもそらすなリテイクでやっぱりコーラス入れたりするの楽しいなって思ったんです。
他の人には無いコーラスやハモリで聞いてくれた人が いいね って言ってくれるの嬉しいなって。
うたみたさんは沢山居ます。そんな中で少しでもオリジナリティー出していけたらいいなーって。
そういう姿勢って、こめつぶと同じだなって思ったわけです。

とか、長々と書いてしまったが。
とりあえず今は目前の歌見たコンテストにそろそろ手をつけなくては。
ちなみに、私は夏休みの宿題を最後までやらないであたふたする人です(´・ω・`)


ペヤングだばあ

これのmp3は後ほど上げておきます。
もちょっと遊びたいんだばあ!色々やってみたいことがあるんだばぁ!
関連記事

タグ : 仮歌

 BLOG TOP 

