こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer

スポンサーサイト

--.--.--.--

Eve / ジミーサムP

Sun.02.11.2008
ジミーサムPの曲はどれも好みの曲調でして、前から新作が出ると聴きに行っていたわけですが、なんていうか、ピンとこなかったというか。
どの曲もみんな同じに聞えてしまうというか。
何より、有名なPなので歌おう!という気が最初から無かったというか。
そんな感じだったんですが、Eveはなんだかぐわっと来るものがあった。
歌詞がすんなり入ってくるというか。
上手く言葉に出来ませんが。

公開したてでしかもまだ作者がmp3やオケを公開していないという条件でしたので、やるなら今しかないな、とか思ってしまいましたw
有名Pの曲となると、上手い人も沢山歌うだろうし、何より沢山の人が歌うじゃないですか。
私のような歌い手はどうしても埋もれちゃうんですよね。
なので有名Pの有名な曲は避ける傾向にあります^^;
もちろん、歌いたいと思えばどんな曲だろうが歌うのでしょうが。
選曲の基準みたいな感じでしょうか。


サビを私の気持ちよく歌えるキーにしたかったので、キーをあげて歌いました。
聴かせどころだと思ったのでw そこがキッチリはまらないとだめだな!とか思いまして。
あと、間奏にいつも何か盛りたくなってしまいがちなのですが、音源がすごく綺麗なので余計なことはせずに行こうと!
オケに入ってる以外のハモリもいれたいなーと思ったけど、音取れなかった\(^o^)/
なので、ハモリはミクのところのみなのですが、ミクのハモリだと浮いてしまうので、ミクのを聴きながら自分でもハモリパートを歌い左右にうすくかけてます。
サスサビの後何かいれたいなーと思いつつ、いいフレーズが思いつかなかったので、というよりは歌詞の「もう一度つかまえてくれたら 二度と離さないよ」がすごく印象強かったので、それを入れてみました。

あと、歌詞。
暫定歌詞を見ながら歌っているので、少し間違ってる部分があります。

○「透過していった」 ×「溶かしていった」
でも透過って聞える!大丈夫!、、、と思っている。

○「未来だけを残して」 ×「未来時計を残して」
ここは、ちゃんと「未来だけを残して」と歌ったんですが、聴いてみると だけ が とけい に聞えてしまうorz

○「どこにだって」 ×「ここにたって」
暫定は ココにたって を2回繰り返してたんですが、 こ に聞えなかったので、実は「横に立って」って歌ってます^^;
二人が手をつないでるイメージだったので、 よ かな?って思ったんですがね、、、ちがった(´・ω・`)


関連記事

 BLOG TOP 

