こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer

スポンサーサイト

--.--.--.--

空に届く砂の山

Sun.11.05.2008

リテイクしました。
オケの劣化が気にはなっていたのですが、あまり修正版を上げたりするのはなぁと思っていたのですが、ナタPのがくぽカバーを聞いていたらその気になってしまったので(笑)
メインのメロディが素敵なので、あまりハモリやコーラスを重ねないで仕上げたのが前回でして、ただ歌いなおしたのでは芸が無いともう一度最初から曲の雰囲気を構想。
リンverのほうも歌いなおししてから上げる予定でしたが、諸事情によりレンverのみの公開に。
リンverもいずれやろうと思います。


最初に聴いたのがセルフカバーの方だったんですが、前からナタP氏の『風の憧憬』の低音レンが好きでして。(インストがあれば歌ってみたいくらいよいです!)
聴きたくなるとお邪魔しに行くのですが、たまたま行ったら新曲上がってまして。
綺麗な曲だなぁと聞き惚れてしまったのでしたw

オリジナルのカバーということで、カラオケは公開してはくれないのかな?とモジモジしてたんですが、思い切って聞いてみる事に。
すぐにレスをいただき、はじめに、レンverのほうから歌入れしました。
雰囲気を大事にしたかったのでキーを歌いやすいところまで下げてエコーを強めにかけました。
普段は重ねたりしませんが、サビの部分だけ同じキーで同じように歌ったのを重ねました。
ハモリは原曲通りに入れてみました。
というか、上手く音が取れなかったので・・・自重しました。
でもレンのあの感じがいいですよね・・・(´・ω・`)
聴いていただくにあたりそこら辺が受け入れていただけるかなぁと不安でした。

リンverの方は、ノリが良いので雰囲気というより・・・リズム?を大切にしました。
リンは最初から2重に重ねて厚めにしてみました。どーなのかは不明(´・ェ・`)

動画の方は最初本家のを使おうと思っていたのですが、リンverが上手く変換出来ずorz
どーしようかなぁと考えた結果、レンverで使われていた芦田氏のピアプロにあったのを使わせていただくことに。
歌詞を入れようか、1枚絵の静止画のままにするか・・・悩んだんですが、空耳が出来そうなくらいなんか日本語が怪しかったので入れることに。
おかしいな・・・ちゃんと歌ったつもりなんだけどorz


そんなこんなで、最後まで楽しく歌えました!
ナタP様 芦田様 どうもありがとうございました!

いつも一人で勝手に歌っていたのでなんだか新鮮でした。
はーー楽しかった。
関連記事

 BLOG TOP 

