こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer


--.--.--.--

Fri.15.10.2010

影おくりとかむかーし子供の頃にやりましたよねw


あ、折角なのでトイカメラの詳細でも書きますかね。
気になってる方居たりしますか??@p@

トイデジ
POCKET DIGITAL CAMERA - SQ30m(ポケットデジタルカメラ)
23141230.jpg
これはノーファインダーのトイデジ。
キーホルダーサイズでどこにでも持ち運べちゃいます!
充電式の電池を使用しているのでものすごく軽量。
カバンに入れておいても邪魔にならない大きさと重さ、そして何より可愛らしいカラー!
一番初めのトイデジでした。
写真は4種類のカラーバリエーションがあり、動画(avi)も同様に4種類のカラーバリエーションで撮影することが出来ます。
動画は音声なしなのですが、動画って音声が無いとそんなに容量が無いんですね~。
2GまでのマイクロSDスロットもあるのです。
とっても機能としては優秀!値段も優秀です!
ただノーファインダー&モニターなしなのでどんな写真が撮れているのかがわかりません。
まぁそれが味というか良い所でもあり悪いところでもあります。
カメラ自体で操作が出来ないので中身のデータを整理することもできません。
中身はPCに取り込んでからのお楽しみというわけですねww
このカメラはとってもオススメです^^


カラシ色のポケデジを買って思ったことはもうちょっとカメラっぽいトイデジがもう一台欲しい!

んで2台目として買ったのが↓
VQ7024J

単4電池2個で動きます。
SDスロット付き!
モニター付き!!
ノーファインダーはまだいいとしても、モニターなしって案外きっついなとポケデジを使って思ったのです。
なので、モニターの付いてるのがいいなぁと。
探すとビスタクエストのVQ5090が値段も手頃だし評判も良かったしそれにするつもりだったんですが、裏わざと呼ばれるホワイトバランスをカメラがさがしているタイムラグ間にシャッターを押すと緑がかったのが撮れるというのと、ぐにゃぐにゃした写真が撮ってみたかったというのがありまして、ちょっと高かったけどVQ7024Jにしました。
使用感は本当におもちゃのデジカメって感じw
いい意味でも悪い意味でもネ。
外装がやっぱりちゃちいというかおもちゃって言葉まんまって感じでw
いや、まぁ、トイデジタルカメラなわけですから、おもちゃみたいなのが正解だと思いますけどねw
カメラのモードは無かったかも。
でもモノクロって私はあんまり使わないんだよね。
どうせだったらカラーの方が楽しいし。いろんな意味で!
モニターで見ながら撮影できるし、操作もモニター見ながら出来る。
撮った写真や動画はその場で確認と整理(削除とか)が出来るし。
乾電池って重いイメージがあったんだけど、単4電池2個は気にならない重さ。
むしろ軽いくくらいw

カバンに入れておいて気になった風景をパシャパシャ撮る!
なんでもない日常の風景がトイデジを通して見ると別の世界の様でとっても面白いですよ☆



2種類のタイプの違うトイデジを使ってみて思ったことは
・キーホルダー型の方が持ち運びしやすく、遊びやすい カモ
・写真もいいけど 動画もいいよ!
どちらとも映像だけの音声無しなので、動画ファイルとしてもそれほど容量がありません。
2GのマイクロSDさしとくだけで十分かな、と思います。
・活躍できるのは夕方まで!
手ぶれ機能とか夜景モードとかそういった高機能補正は期待できないので、光量が無いとタダでさえ遅いシャッタースピードがより遅く感じるし、ブレますwww
ブレでさえも味にしてしまうのがトイカメラの良い所ではありますがw
ポケデジに関しては光量が足りないとシャッターすら切れないことがあります。
(シャッターが切れないというかデータを保存してくれないというか)
なので晴れている日の昼間かちょっと日が落ちてきた夕方あたりが一番いい写真が撮れそうだなと。
まだまだ全然使えていないのでいっぱい使いたいです( ´∀`)

いつきさん>>
アポロみたいですねww確かに!
じゃ、この靴はアポロちゃんと呼ぶことにします( ´∀`)←割と物に名前をつける人
関連記事

タグ : 拍手レス

 BLOG TOP 

