こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer


--.--.--.--

カメラの色々

Wed.15.06.2011
カメラのコレクションが増えてきたので記事を作成します。


トイデジ

POCKET DIGITAL CAMERA - SQ30m(ポケットデジタルカメラ)
23141230.jpg
・ノーファインダー
・内臓リチウムイオン電池
・超軽量&コンパクト キーホルダーサイズ
・真四角の写真が撮れる
・動画撮影可能(音声無し)
・4種類のカラーバリエーションあり
・2GまでのマイクロSDスロットあり
■使用感
軽いし荷物にならない。
ファインダーがなくモニターもないため慣れるまで扱いが難しいかもしれないが、逆にそれが味にということも。
値段も手頃でいいと思う。

VQ7024J

・モニター付き
・単4電池2個
・普通のデジカメサイズ
・カメラモード無し
・動画撮影可能(音声無し)
・裏技あり
■使用感
単4電池2個だが重さはさほどきにならない。
他のトイデジに比べカメラサイズで大きい(それでもコンパクトだと思うが)
モニター付きはとてもいい。
とても扱いやすいが少し値段が高いかも。

GIZMON HALF D
image11.jpg
・3種類の画像アスペクト比 ノーマル ハーフ スクエア
・10種類のカラーモード
・カラーモードを変更してムービーの撮影が可能(音声あり)
・LCDディスプレイ付き
・連写機能付き
・超軽量&コンパクト 約35g 手のひらサイズ
・Micro SD カード 最大 32GB
・リチウムイオンバッテリー
■使用感
凄い小さいのにモニターが一応付いており写真のアスペクト比が3種類というのも面白い。
カラーモードの多さもとてもいい。
音声ありの動画が撮れるというのもとても興味深い。
それほど画素数は少なくないのになんかあんまり画質が良くない気がする(明るさが足らなかったのかも)
シャッター音がないのはちょっとよかった。

PICK - ピック -
pick_bk.jpg
・フラッシュメモリとしても使用可能
・カメラのモードは無し
・動画撮影可能 音声あり
・200万画素
・PCへのダイレクト接続が出来る
・内蔵リチウムイオン電池
・サイズ: 35×70×15mm / 重量:24g
・インターフェイス:USB2.0/1.1
・ドライバ不要
・マイクロSD必須 最大16Gまで
・値段もトイデジの中では安い方かも
・ノーワインダー 撮った写真、動画は本体で確認できない
■使用感
フラッシュメモリとしてはお高いが、トイデジとしては安いかも。
ノーファインダーだからどう撮れたかPCで確認するまでわからない。
シャッター音なし。
動画撮影時音声ありらしい。マイクどこについてるのかな・・w
黒を買ったんだけど、こうして記事にしてみたらポケデジ以外みんな黒だった・・・。
黄色とか赤とかにしておけばよかったかなと少し後悔w
本体にUSBが付いてて直挿しできるのもいい。
関連記事

タグ : カメラ

 BLOG TOP 

