こめじるし

ニコニコ動画で公開している動画のデータ置き場です。

Flashカレンダー
プロフィール

こめる

Author:こめる
なんか歌ってるみたいです。
困っちゃったね(゚、 。)
プロフ画はmixiコミュよりmarow様に許可を頂き使用しています。
Gmail Gmail
ニコニコ ニコニコ動画
ニコニコ ニコミュニティ
mixi.png mixi
mixi.png mixiコミュニティ
komeru twitter

ニコニコ動画のユーザーページです。


コミュニティ作っていただきました。
コミュニコ

mixiコミュ

RECOMMEND
▲new old▼
banner_s.jpg

ストロボラストとアリス
うたみたメイキングブック

プロトタイプを公開中!
2012/09/19



EXIT TUNES PRESENTS
神曲を歌ってみた 3

(オムニバス)
2010/10/20



FORESTAL
(コンピレーション)
2010/02/07 ボーマス11


ACTIVITY
twaudio.gif  divshare.gif
SoundCloud、DivShareでは動画になっていない音源もございますので、よろしければお持ち帰りください。
Media Fireにも過去音源があります。
*時間帯によってDL出来る時と出来ない時があるようです。
DL出来なかった場合は時間帯をずらして再度アクセスしてみてください。

2008.gif
2009.gif
2010.gif
2011.gif
はみだし1.gif
はみだし2.gif
カラオケ.gif
コイツムギ.gif
2008年から2011年10月までの歌ってみた音源詰め合わせとはみ出しと創作曲zip!
公開マイリスト
動画








静画



pictlayer


--.--.--.--

焚き火セットが欲しい

Thu.10.11.2011
こんいちは。
私はピグライフというブラウザゲームにハマっているのですが、今日はメープルイベントの最後のクエスト(であってほしい)メープルウッドの焚き火セットをゲットするのに必要な材料の計算をしようと思います。

残り5日

【メープルパンケーキ】を作る 4回
【メープルパンケーキ】を食べる 2回

【メープルパンケーキ】を作るためには・・・

・ふんわりケーキ生地 *2
・メープルシロップ *4(474)
・バター *2
・メープルリーフ *1

が必要になります。

ここで問題なのがリーフの数とふんわりケーキ生地の材料になってきます。


【ふんわりケーキ生地】
・小麦粉 *2
・金の卵 *2
・新鮮な牛乳 *1
・バター *1

新鮮な牛乳と金の卵は家畜から稀に出ますがほとんど出ないと考えた方が良さそうなドロップ率・・・
これまでに4種*3の計12匹を飼っていますがそのうち新鮮な牛乳が5、金の卵は2です。
メープル同様いっぱい買わないと不利なんですが、あまり買いすぎても不具合が怖いし(家畜が消えたというコメントを割と見る)沢山ありすぎてもスタミナが足りないのでこれで様子見してます。
当面はバターに使う牛乳と生地作りでつかう卵の確保と言う感じに考えてますw

金の卵と新鮮な牛乳は切手1枚で交換可能なのでそちらから入手するルートで考えると・・・

切手はメープルクッキー作成時にでます。
これも必ず出るわけではなく出ない時もありますが7割は出ると考えて良さそうなドロップ率。
体感で言うとかなり出る・・方かな。

【メープルクッキー】
・クッキー生地 *2
・メープルシロップ *2
・メープルリーフ *2

というわけで・・・↓

【メープルパンケーキ】を作るためには・・・

・ふんわりケーキ生地 *2=(金卵4+新鮮牛乳2)=(切手6)=(クッキー生地12+リーフ12)*4
・メープルシロップ *4(474)
・バター *2
・メープルリーフ *1 *4

クッキー生地48+リーフ52が必要ってことデスカね??

簡単に作れる小麦粉やバターなんかは考えてません。
しかしクッキー生地48はまぁなんとかあると思うんだけどリーフ52が集まる気がしないよ・・・;

残り2日を残して材料が集まっていれば作成に着手することにします。
中途半端に作ってアイテムゲットできないと材料が勿体無いおばけなので。

リーフは庭に25本植えて毎回平均5枚くらいじゃないかなぁと思ってます。
んーでも今21枚リーフの在庫があって生地も30個まで作りました。
残り2日の段階でクリアできそうならいいなぁといったところ。

52って切手が出なかった時の事は考えてないのでリーフは60枚無いと余裕ないかもなぁ(´;ω;`)

【追記】
完璧に計算間違いしている気がしたので見直しをします。

【ふんわりケーキ生地】
・小麦粉 *2
・金の卵 *2
・新鮮な牛乳 *1
・バター *1

金の卵 2個=切手2 
新鮮な牛乳 1個=切手1

切手3枚=リーフ6+生地6

パンケーキ=ふんわり2+リーフ1=切手6(リーフ12+生地12)+リーフ1 *4

パンケーキ4=ふんわり8+リーフ4=切手24(リーフ48+生地48)+リーフ4

と言うことになりますね・・・。合ってるよね??
やっぱ最低52であってるよな?リーフ。

フィーバータイムと言うのが20時から明日の20時まであるそうなのでなるべく収穫したいところ。



【追追記】
豊作タイム(24時間限定)を勘違いしていました。

私の解釈・・・リーフのドロップ率はそのままでドロップした時のリーフの枚数が倍

本当は・・・リーフのドロップ率が200%

これは収穫するとリーフが必ず2個出るということです。
うん、クエストクリア見えてきましたね。
がんばります!

なるべくこの豊作タイムで在庫を確保したいところ。
アメーバさんはお詫びクエ以降ユーザーの声に応えすぎだと思います・・・。私見だと。
こういった簡単にアイテムを入手できるようにしてしまうと次からまたこのような特別な処置を望む声が多くなるのでは?と思います。
でも毎回クエストの難易度が高いのも事実だと感じています。
とてもじゃないけど普通にプレイしているユーザーではクリアできないような内容だなぁと思っています。

そういうのはユーザー自体が見極めて諦めることも必要ですし、クリアできないからといって運営に特別な処置を求めたり文句をいうのも違いますよね。
そんな私はいつも最後のクエストをクリアできなくて諦めてますw
今回はなんとかクリアできそうな気がしていますが・・・!
一応未課金ユーザーです。

拍手にコメントにありがとうございます(´;ω;`)

それと、携帯からでも低燃費に変身できるようになりました(゚∀゚)
iphone_20111110082247.png
関連記事

<< 焚き火セット 涙 | home | ヘアアクセ >>

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 

